12月31日から、今日1月6日まで
楽しいこと、ちょっと辛いこと、嬉しいこと・・・
毎日がすごく忙しかった。

 

正月休みを、十分楽しめました。

 

あまりの慌しさで、パソコンの前にゆっくり座れなかった。
仕事をしている時は、かみさんと離れることもあるが、
休みだと、自分のための時間はなかなか取れず、
かみさんと一緒の時間作りになる。

 

書きたいことは一杯あったけど、
日記にできませんでした。

 

振り返ると、ビデオを早回ししたような感覚。
一日たつと、すぐに忘れてしまう。
思い出しながら、少しずつ書いていきます。
書くのが遅いので、現在の変化が多すぎて、
追いつけないかもしれないな~

 

 

 

 

12月31日から1月1日まで、箱根へ行って来ました。
数年前まで、親父とお袋は、
年末は、どこかしらへ泊まりに行っていた。
年を取ってからは、
年末、年始の忙しさから離れたいと言い、
恒例だった。

 
でも、もっと年を重ねると、
出ること自体がきつくなる。
電車の乗り継ぎも体力がいる。
ここ何年かは出かけることがなくなった。
 
たまたま、僕がよく行く箱根の激安旅館。
12月20日過ぎ、インターネットでチェックしたら、
二部屋キャンセルが出ていた。
安くても、十分満足できる。
車で行けば、疲れることもない。
すぐに予約をした。
 
僕にとっては、年末年始を家以外で過ごすのは、
久しぶりのこと。
19歳から3年間位は、
毎年出ていた
 
横浜港で、年越しの汽笛を聞く。
港に停泊している船が、0時になると一斉に
ボーーっと鳴らす。
それから鎌倉八幡宮へ行って、初詣。
そのまま鎌倉材木座海岸で初日の出を拝む。
もちろん、花子さんと一緒です。
それ以来のこと。
 
12月31日の午後は、道路も意外とすいていて
4時頃に着いた。
一休みしてから、食事までの間に、
温泉にでもつかろうかと。
 
花子さんと、お風呂に行く。
女湯の入り口まで行ったら、 
 
わからないからやめとく。
 
大丈夫だよ。
洗わなくてもいいから、
中に入るだけでも気持ちがいいぞ。
 
いやだ。
入らない。
 
風呂場まで行っては見たものの
内心、心配もあったんで、無理をさせず、
やめときました。
 
ここは、家族風呂がない代わりに、
23時以降は、貸切風呂にできる。
その時に入ることにしました。
 
4人で食事をする。
いつも、仲の悪い親父(笑)とも酒を飲みながら、
団らんができた。
 
紅白歌合戦を見て、
終わってからだと貸し切り風呂が混むと思い、
23時を少し過ぎて、風呂に行く。
正解。
男湯は使われていたけど、女湯が空いていた。
 
脱衣所で、かみさん、カゴの使い方がわからなかった。
どの石鹸を使えば良いのかもわからない。
浴衣もまごついていたんで、やっぱり一人では無理だったな。
 
でも、大きい風呂に二人だけではいるのは、
のびのびして、実に気持ちが良かった。
 
風呂から出たら、かみさんの腰に湿布。
寝る前に、オ○ロンの低周波治療器。
今は、腰痛予防に欠かせない道具になってるんで、
箱根まで持って行った。
 
翌日は、宿をゆっくり出て、
箱根湯本駅の近くでお土産を買って帰る。
親父は、年賀状が気になるのと、
僕は、夕方から恒例の新年会があったので、
どこにも寄らずに帰りました。
 
新年早々、贅沢な気分で、大満足。
 
新年会の話を、この次。
 

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 



 
コメント
(*^_^*)
お正月・・・家族で旅行~v-341
いぃですね~v-363
キバはもう10年位前に1回、旦那の両親と義弟一家とババ弟夫婦とで
大子の温泉旅館にお正月1泊で行った事がありました。
すんごく疲れました。。。w
今回は みなさん お疲れになっていませんか??
いぃお正月でよかったですね~v-344
2008/01/07(Mon) 16:44 | URL | キバっち | 【編集
あけましておめでとうございます。
おそっo(><)o
私も正月は怒涛のような流れの中、ただ必死で
働いておりました。

箱根、いいですね~。
温泉いいですね~。

いいお正月だったみたいですね。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/07(Mon) 18:25 | URL | 月夜 | 【編集
署名、ありがとうございました。m(__)m

年越しだけ、ゲン担ぎのために1位譲って頂きましたけど。
順位、お返しさせて頂きます。(^o^)

年越しの横浜、私も大学の頃は行きました。
山下公園の汽笛、爆竹。懐かしいです。。。

2008/01/07(Mon) 23:59 | URL | レインボーおやじ | 【編集
なんとか あけました。。
スリプリさん 今年も宜しく。。。

正月と 百ヶ日 終わったら  風邪 引いた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...  仲良しの スリプリご夫婦 羨ましい。。
私は ボチボーチ いくつもりだけど。。。  (^-^)
箱根 44年前 新婚旅行で 行きました。。。 フルっ!!
大昔ですね。。。   (⌒-⌒)
2008/01/10(Thu) 10:54 | URL | ボチボチ(⌒-⌒) | 【編集
キバっちさん
おお、大子。
泊りがけではないけど、
連れて行ってもらったことがある。
袋田の滝へ行って、久慈川で「やな」で捕った
鮎が美味かったな~

「みなさん、お疲れになっていませんか??」
が、次に続く・・・
でも、いい正月でしたよ。
2008/01/12(Sat) 17:52 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
月夜さん
あけましておめでとうございます。
もっと、「おそっo(><)o」
でも、正月は15日までと言う説もあるんで、
ぎりぎりセーフか。
今年も宜しくお願いします。

2008/01/12(Sat) 17:54 | URL | スリブリ→月夜さんへ | 【編集
レインボーおやじさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

年末のランキングは僕も気になっていて、
しょっちゅう見ていました。i-229

南町田のグランベリーモールには時々行きます。
あそこは、大きなペットショップがあるんで、
犬連れにはちょうど良いんです。

いつもお邪魔しています。
これからも宜しくお願い致します。
2008/01/12(Sat) 18:06 | URL | スリブリ→レインボーおやじさんへ | 【編集
ボチボチさん
新年はどう過ごされていました。
お体には十分気をつけて下さい。
喪中の葉書をいただいたのに、
そのままにしてしまい申し訳ない。
今年も宜しくお願いします。
2008/01/12(Sat) 18:08 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック