12月27日

19時に仕事から帰ってきてちょっと覗いたら、
なんと、ランキングで一番上にあるじゃないですか。
皆さんのご支援のおかげです。
ありがとうございます。m(__)m

とりあえず閉じて、
それから買い出し、
晩飯作って、食って、散歩
風呂入って、ようやく電源IN
(最近この生活もなれて、手際いい)

散歩しながら、何で、上に行ったのがうれしいのか。
自己満足か・・・
そんなことを考えてしまいました。

でも、単純にうれしい。
日記にも、コメントにも、何度も書いていますが、
このブログを立ち上げて、自分をもう一度見直す余裕ができ、
穏やかになれたように思います。
あとから考えると、どうってことないんだけど、
その時はつい感情的になってしまう。
カリカリしてたのが、
ブログのおかげでワンクッションおけてるな~
最近夫婦仲がいいのもこのせいか(^o^)丿

コメントをたくさん頂きました。
ありがたくて、ついホロリとすることもあります。
皆さん優しすぎる。

同年代で、同じご苦労をされている男性の方もいました。
その方は
「毎日毎日が自分との格闘で、自分の人間性が試されている毎日です。」
と書かれていました。
全く同じ思いです。
励まされ、元気を頂きました。

文書つくりが下手で、読みにくいこともたくさんあると思います。
立ち寄っていただいた方に感謝を致します。
これからもよろしくお願い致します。


良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif



テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
コメント
☆おめでとうございます☆〃
微力ながら 毎日ランキングアップしています(^^)
心に余裕が出来ると 生活も豊かになりますね。

奥様も少しずつ元気になって 何よりです。
夫婦仲良しが一番!

掲示板にも いらしてください。コギーはとっくに仲間入り?していますよ(^m^)
2005/12/28(Wed) 06:30 | URL | kokorohamaaruku | 【編集
はじめまして。ブログランキングから来ました。
老健で介護の仕事をしています。
私も27年生まれですので、とても興味深く読ませていただきました。
私の施設にも同年齢のアルツハイマーのかたがおられますが、
日々穏やかに過ごしておられます。
2005/12/28(Wed) 10:42 | URL | kaorim | 【編集
良かったですね
みなさん、スリブリさんに応援しているのだと思います。
書くことって不思議な効果がありますよね。
これからもがんばってね。

最近、本屋さんへ行っても「アルツハイマー」関連の本を手に取るようになりました。
(ビンボーなので買いませんが・・立ち読みね)
きのう新刊本の所にあった、ご本人がこの病気の方が書いた本がヒットしているようですよ。
みなさんの理解が応援が深まること、願ってます。
2005/12/28(Wed) 10:57 | URL | くぅ | 【編集
うちは明日から休みですが、スリブリさんは?
ゆっくりできるといいですね♪
2005/12/28(Wed) 22:59 | URL | オレンジペコ | 【編集
こころさん
ありがとうございます。
掲示板行きたいんです。
でも、パソコンに向かうのがいつもこの時間。
一つの書き込みも時間がかかってしますので、
ますます寝不足になりそう。

ロムは毎日してますよ
いつかは突撃します。
2005/12/29(Thu) 00:23 | URL | スリブリ | 【編集
kaorinさん
コメントいただきましてありがとうございます。

ブログ見させて頂きました。
明るく、元気な介護がうれしくなりました。
手助けは必要なんだ、と実感。
2005/12/29(Thu) 00:28 | URL | スリブリ | 【編集
オレンジペコさん
オレンジペコさんこそ、ゆっくり休んでください。
年内休みなしかな~
でも、半分仕事で、半分家事。
取引先が休みなんで、ゆっくり仕事ができる。
2005/12/29(Thu) 00:37 | URL | スリブリ | 【編集
くぅさん
いつもありがとうございます。

僕も、本屋さんで(やはり立ち読み)勉強してます。
最近、テレビ、映画(見てませんが)で取り上げられることが多く、
アルツハイマー患者への見方が変わってきているようです。

ご老人に優しくなってる。

2005/12/29(Thu) 14:39 | URL | suriburi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック