1月の下旬、30日頃から、
花子さん、鼻をズルズルやりだした。
両目とも、真っ赤になって、
しょっちゅう、こすってる。

 

ヤバイ!!!

 

花粉症の症状だ!

 

かみさんの実家は、木に囲まれて自然たっぷり。
男の子たちと、しょっちゅう
木登り、ターザン、小屋作り・・・をして、
遊んでたらしい。
もちろん、周りは杉の木だらけ。

 

僕と息子が花粉症になったとき、

 

私は絶対に大丈夫!

 

と自信たっぷりだった。

 

それが、6~7年前、
急に襲ってきた花粉症。

 

始めは、鼻水と頭痛から、
風邪を引いたと思って、
薬を飲んでいた。

 

一向に良くならない。
なんてことはない。
しっかり、花粉症になっていた。

 

それからは、家族全員、
2月から4月までは辛い時期。

 

今年は、早いな~
まだ、1月(始まったのが)なのに。

 

かみさんの体調の変化には、気をつけないといけない。
腰痛にしてもそう。
健康な人だと、それほどでもない痛みでも、
それが、重石になってしまう。

 

目の痒さと一緒に、また腰痛も始まってしまった。
ここんとこ、調子良かったのに。

 

来週は月に一度の診察日。
その時に相談してみよう。

 

でも、ひどくなりそうだったら、
早めに近所のお医者さんに行ってみるかな。

 

 ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif

コメント
あらら。。。
花子さんも花粉症ですヵ??
ってか スリブリさんや息子さんもか~!
あはは・・・^^; うちと同じ・・・あ・・旦那とジジ・ババ様は違うわ!
今年は東京・・・去年の2~3倍だとヵ??
キバはもう今年になってから、ほぼ毎日マスクしっぱなしです。
もちろん職場にも・・・娘も「目が痒い」といぃだしたし。。。w
新聞にも『花粉の飛ぶ目安』みたいなのがもう載ってますよぉ~!
しばらく 辛い日が続きますね~。。。お互い。。。
がんばりましょう~!
2008/02/05(Tue) 13:56 | URL | キバっ | 【編集
体質
こんにちはー
体質って少しずつ変わってくるんでしょうかね?
うちも長女が去年と春に目がかゆいかゆいと、、、
2008/02/05(Tue) 16:31 | URL | ぴかくん | 【編集
お早めに
アレルギーの辛さは本人じゃないとわかりませんね。
早めの治療が最善です。
私も昔はひどかったんですが、最近は、最悪の時は数日で、
なんとか、ちょっと辛い程度で治まってます。
とにかく、とことんまで症状が進むまで放っておかないことv-219
まだ、早すぎる?が、遅いくらいです。

意外に、目薬、点鼻薬が効きますよ。
家を出る前に、さすんですって。
2008/02/05(Tue) 18:56 | URL | SATOKO | 【編集
今年はまた一段と凄いらしいね  花粉。。。
もう なんていうか、すっごく大きく実ってるらしいよ(^^;

花粉症の人には辛い時期なんだよねぇ
私ら家族はまだ誰もなってないけど 鼻風邪だけでもしんどいのに

早め早めの予防!! だね
2008/02/05(Tue) 23:30 | URL | ウルル | 【編集
最初から読まして頂いて祖母のことを思い出しました。小さな頃から折檻されたり、惨めな生活をさせられてた為祖母には全くいい思い出がないんですがブログを読んで考えさせられました。
2008/02/06(Wed) 06:14 | URL |  | 【編集
つらいですよね
実際花粉症なのですが、花粉症じゃないと思い込むことにしています。
2008/02/06(Wed) 09:05 | URL | いなかもの | 【編集
私も昨日ぐらいから花粉症が始まったみたいで…嫌な季節ですね。
今日、初めてブログ読ませていただきました。私は主人の両親の介護(?)と自閉症の息子を看てます。義父は施設で義母は週3回のデイサービスに。気張らずお互いがんばりましょう
2008/02/06(Wed) 20:24 | URL |  | 【編集
06:14:03さんへ
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
せっかく頂いたのに、
返事が遅くなり申し訳ありません。
始めから読んで頂いたのですね。
同じことの繰り替えしと、
進歩のなさに恥ずかしい気がします。
今、折檻、虐待が話題になります。
辛く当たるのは、なぜなんだろう。
始めは、皆、愛情があると思う。
でも、どこからか、自分の愛情が変わって、
他の人には出せない、感情を愛情ある人にぶつけてしまうのかも。
ぶつけられた人は、辛く悲しい。
それが、いつもでも心に残ってしまう。
でも、このコメントで、考えられる気持ちがあって、
安心しています。
2008/02/14(Thu) 22:51 | URL | スリブリ→06:14:03さんへ | 【編集
いなかものさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
お名前を書くのに、気が引けてしまいましたi-179
僕は、一年中花粉症なんです。
実は、花が悪い。
手術をしないといけないらしい。
でも、花粉症のせいにしているんです。
2008/02/14(Thu) 22:53 | URL | スリブリ→いなかものさんへ | 【編集
20:24:58さん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
ブログをやっていると、
たくさんの方のご苦労を知ることが出来ます。
ここから励ましをもらっています。
無理せず、元気に行きましょう。
2008/02/15(Fri) 00:43 | URL | スリブリ→20:24:58さんへ | 【編集
はじめまして^^通りすがりのsumou-riderです。。
私も花粉症です^^;
お互い何とかしたいものですね・・
2008/02/28(Thu) 21:59 | URL | sumou-rider | 【編集
sumou-rider さん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

sumou-rider さんのブログを見させていただきました。
スギ花粉の写真。
あれを見ただけで、くしゃみが出てしまった。
これからもよろしくお願いします。
2008/03/04(Tue) 23:16 | URL | スリブリ→sumou-rider さんへ | 【編集
キバっちさん
かみさん、不思議なんだな~
あれ以来、花粉症が出ていない。
今年の、花粉が出始めた時は、
明らかに花粉症。
でも、体が慣れるのか。
順応性が早いのか。
今のところ大丈夫。
僕は、今、目が、真っ赤。
2008/03/04(Tue) 23:26 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
ぴかくんさん
その後、美琴ちゃんどう?
花粉症か、風邪か。
どっちにしても辛いことには変わりない。
お大事に。
それにしても・・・
裸祭りは・・・
受けたi-179
2008/03/04(Tue) 23:35 | URL | スリブリ→ぴかくんさんへ | 【編集
SATOKOさん
ありがとう。
精神科の定期健診でも、
1ヶ月前から治療をした方が良いですよ。
と言われた。
今、毎晩の散歩から帰ってきたときは、
ズボンから服をすべてはたいて、
ランのブラッシングも欠かせない。
2008/03/04(Tue) 23:42 | URL | スリブリ→SATOKOさんへ | 【編集
ウルルさん
安心していると危ないよ~
突然やってくる。
今、91歳の親父も、花粉症になった。
いつも、
厳しい生活を送って、戦争も体験して、
そんなに、やわじゃない。
なんて威張ってたのに、
しっかりと鼻を真っ赤にして、
花粉症です。
2008/03/05(Wed) 18:31 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
花粉症を二週間で
今、blog を拝見させていただきました。私にはびっくりする
ことばかりです。私のblogもご覧下さい。
《花粉症を二週間で!腰痛を瞬時に!胃がんを切らずに治す!》
公開講座4/19(土)東京 医学博士・伊藤 修
 http://www.midorinoshio.jp/
2008/04/11(Fri) 12:59 | URL | 伊藤 修 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック