明日21日(もう、今日になっているが)は、大阪へ出張。

 

いつもだと、午後一番に打ち合わせを入れるので、
出るのは、比較的ゆっくりだが、
今回は、10時半に1箇所入れた。
6時半頃には、出なければ。

 

もう寝ないと。

 

今、ようやく、かみさん、落ち着いた。
まだ寝てないけどね。
荒れたわけではない。

 

腰痛と、気落ちから、沈んでいた。

 

出張に出るのは、ギリギリまで言わなかった。
あらかじめ言うと、重荷になり、
いつまでも引きずる。

 

仕事を18時半に終わらせて、
かみさんを整形外科のリハビリへ、連れて行く。
週3回は日課。
リハビリを受けている間は、
僕は、犬の散歩。
19時に病院の前へ迎えに行くと、
ちょうど出てくる。
それから、晩飯の買い出し。

 

買出しに行く時、
運転しながら、

 

明日、大阪へ行くことになったから、
昼ごはんも買わないと。

 

エッ、大阪なの?

 

でも、日帰りだよ。
ちゃんと準備をしとくから、大丈夫。

 

かみさん、急に暗くなって、
体を沈めてしまった。 

 

どうした?

 

腰が痛い。

 

リハビリを受けたあとは、
いつも体が軽いと言って、調子が良いんだけど、
病は気から。
急に、腰痛が始まったみたいだ。

 

スーパーに着いて、買い物を始める。

 

さあ、今日は何を食べたい?

 

別に・・・

 

機嫌、どん底。
明日の食事の買い出しのことは触れずに、
晩御飯だけを言う。
なるべく、一人になるのを連想させない。
いつもだと、アイスクリームやお菓子をカゴに入れるけど、
無反応。

 

早く帰った方が良さそうなんで、
適当に、肉、魚を買う。
もちろん、値引き商品。

 

それから、かみさんに分からないよう、
明日の昼飯用に、チルドのグラタンをカゴに入れた。

 

帰ってから、料理。
我が家は食べ始めるのは、いつも21時。
かみさん、少しずつ機嫌が戻る。

 

忘れたのかと思ったら、とんでもない。
食事が終ったら、

 

新潟の、お土産で美味しいものなあに?

 

かみさん、出張するのはしっかり覚えてる。
でも、場所を間違えている。

 

笹団子があるな。
あと、日本酒も美味い。
今回は大阪だから、
何がいいかな~
肉まんでも買ってくるか。

 

新潟のことは否定しない。
そこで、違うぞ!なんて言うと、
せっかくの気持ちが落ちてしまう。

 

肉まんはこっちでも食べられるので、
お菓子がいい。

 

少しは、前向きになったかと思ったら、
すぐにまた、沈む。
これの繰り返し。
一人きりになる不安を考えたら、
仕方がない。

 

明日のかみさんの晩飯は、
昼間、持ち帰り寿司屋さんに行って、
配達を頼んでおいた。
ここは、配達料200円を払えば、
1人前でも届けてくれる。
支払も済ませておいた。
特別サービスで、特上にした。

 

さあ、無事に行って来れるでしょうか。
内緒ですが、
出たついでなんで、
タイミングが合えば、
ちょっと、息抜きも考えているんです。

 

この日記をアップしたのは、
22日です。
20日(21日の朝か)の夜に、書いてたんだけど、
かみさん、機嫌が悪くなって、
途中でやめてしまった。
今日、残りを書き加えて、
アップ。
21日の結果が分かってるんだけどね。
続きは、22日の日付で入れます。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

☆ コメントを入れていただいた方へ ☆

せっかく入れていただいたのに、
返事ができず、申し訳ありません。
返事もしないくせに、コメントを楽しみにしている、
自分勝手な、私です。
遅くなっていますが、
少しずつお返ししています。
横の「コメントありがとう」の欄にお名前があったら
覗いてみてください。
 

 

コメント
お帰りなさい
お仕事 お疲れ様でした。
記事のUPは ゆっくりでいぃですよ~v-344
まずは花子さんを優先して下さいねv-363
もちろん スリブリさんのお体もですが。。。。
2008/02/23(Sat) 17:59 | URL | キバっち | 【編集
スリブリさん、こんにちは。

はじめまして

ネット検索していたらたまたまここにたどり着きましたので少し立ち寄らせていただきました
とてもいいブログですね
大変勉強になります

ランキングにも参加されておられるんですね
「ポチ」しておきました
これからもどうぞがんばってください

また寄らせてもらいます
2008/02/24(Sun) 17:35 | URL | soga馬子 | 【編集
失礼します
僕は、文章力に乏しくこういったコメント投稿もあまりした事がないもので、もし失礼な文言がありましたら、どうぞお許しください。

「若年性アルツハイマー」というキーワードで検索してこのサイトを知り、2005.11からの日記を一通り読ませていただきました。

いろいろな事を感じさせていただきました。単純にこの病気に対する知識もいただきましたし、日記を読んでいる僕自身が、驚いたり、悲しくなったり、照れたり、笑ったり、感動したり、とっても暖かいものをいただいた気がします。

自分勝手かもしれませんが、この気持ちをスリブリさんにお伝えしたくて、コメントさせていただきました。

今後も、アップされ次第読ませていただきます。よろしくお願いします。ただ、無理はなさらないようにお願いします。

失礼します。
2008/02/24(Sun) 18:02 | URL | オミ | 【編集
soga馬子さん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
応援ありがとうございました。
いろいろなことに迷いながら
生活しています。
これからもよろしくお願いいたします。
2008/02/24(Sun) 23:08 | URL | スリブリ→soga馬子さんへ | 【編集
オミさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
文章力に乏しいなんて、とんでもない。
オミさんの温かさがすごく伝わってきました。
始めから読んで頂けたのですね。
ありがとうございます。
僕のほうこそ、同じことの繰り返し。
どうも、ボキャブラ不足で、
お恥ずかしい気持ちです。
頂いたコメントにすごく励まされます。
これからもよろしくお願いします。
2008/02/24(Sun) 23:13 | URL | スリブリ→オミさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック