まぁ、いつものことだが、
忙しさに振り回されている。

 

なかなか更新、返事が、出来ないけど、
昨日、久しぶりの記事アップ。

 

時間がある時に、
日記にしようと思って、
メモを残している。
書きたいことは、いっぱいあるんだけど、
その時が過ぎてしまうと、
昔の話になってしまう。

 

でも、もったいないので、
つぶやきを、載せました。

 

 ************************

 

 3月が年度末決算だというのに、
先週、ようやく8月から1月までの帳簿を
税理士さんに渡した。
まだ、2ヶ月残ってる。
3月末の棚卸しもしてない・・・

 

毎日の仕事があって、
なかなか机の前で、帳簿の整理が出来ない。

 

やることが、多すぎるな~

 

  ************************

  

僕の体型です。
去年7月の健康診断表を見ると、

 

身長 168.5cm、体重 55.7kg (その後、増えたが・・・)
体脂肪 17.5%、肥満度 -11%

 

タボには程遠いと思っていた。
ズボンは、ウエスト79cmをはいている。
一番始めの診断基準が
ウエスト85cm以上。

 

全然大丈夫 !
と思っていたら、
ウエストは、
ヘソ周りの一番出っ張っているところらしい。

 

測ったら、
なんと!
86cm!!!

 

立派な、メタボだ。
腹だけが、ひどく出ている。
かみさん、いつも僕の腹を見て、
びっくりしている。 

 

昔はスマートだったのに~

 

呆れ顔で、言っている。

 

見た目は、痩せ型の体型なので、
立派な、「内臓脂肪型肥満」

 

よく食べるし、早食いだし、運動不足。

 

気をつけないと。

 

 ************************

 

花子さんが、    

  

 

野球を見に行きたいな~

 

と言った。

 

一昨年までは、家族揃って、
長年、ベイスターズのファンクラブに入っていた。
年間10ゲームのチケットをもらって、
見に行ってた。

 

ベイスターズが優勝したときは、
二人で、中華街の特設会場で、
大きいスクリーンを見ながら、
集まった人達と一緒に、ビールかけをしたっけ。

 

去年から、見に行ける機会が少なくなったので、
ファンクラブに入らなかった。
テレビでの応援ばっかり。

 

うちは、仕事の関係もあるので、新聞を3紙取っている。
ここいら辺は、新聞を取っていても、
サービスがない。
他では、集金、契約のたびに、
色々持ってくるらしいが。

 

その代わり、
月に一度、折り込みチラシに、
遊園地、美術館、雑誌、等々の申し込み抽選券が入る。

 

今まで、一度も申し込んだことがなかったんだけど、
始めて、葉書を出してみた。

 

各紙、1枚入ってるので、3枚。
そうしたら、なんと3枚とも希望通りに、
大当たり!!

 

4月18日~20日 野球 横浜 対 中日戦
4月25日~27日 野球 横浜 対 広島戦
4月29日      サッカー 横浜・マリノス 対 ジェフ・千葉戦

 

いずれも2枚組。
広島戦を息子にあげて、
中日戦と、サッカーは花子さんと見に行ってくる。

 

楽しみ。

  

 ************************

 

あっという間に、桜が終った。
今年は、散歩と、車からの花見だけだった。

 

そういえば、あまり遊びに行ってないな~
去年は、マイイベントが多かった。

 

もう少しすれば、時間が取れる。
最近、花子さんは、
いつも横になっている。

 

芝桜、チューリップ、つつじ、ネモフィラ・・・
ライブ、大道芸・・・
箱根、湘南、鎌倉・・・
筍、鰹、シラス・・・

 

早いとこ、連れ出したい。

 

 ************************

 

4月13日23時30分に
前の記事に加筆しました。
今まで、一度書いた記事は、
あとで後悔しても、訂正はしないんです。
すでに読まれている方もいるんでね。

 

でも、自分で見直して、
ちょっと誤解されそうなところがあるんで、
訂正ではなく、加筆。

 

その時間前に読まれた方は、
申し訳ありませんでした。

 

 ************************

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

コメント
もしかして・・・
前に書いてた『キバが食いつく話』ってコレ??
あぁ~!残念!!
サッカーは日産スタジアムなのね??それも夜。。。w
行けません。。。w
花子さんと野球やサッカー 楽しんで来て下さい!
(傘 持って行くんですヵ?

あ・・・・キバも花子さんと同じで、旦那は昔スマートだったのに
今じゃりっぱな『トド』になってます。。。w
スリブリさんと同じで、よく食べるし、早食いだし、運動不足。
油物好き・お菓子好き・お酒大好き!!
そりゃ りっぱにメタボになりますよね~!

メタボ解消にもなるし
花子さんとお天気のいい日にお出かけ
いっぱいして下さいね~!
2008/04/15(Tue) 13:27 | URL | キバっち | 【編集
今、実家の母の認知症を疑っています。
何度も家では食べないといっているお菓子を送ってきたり、
息子の就職の事を何度も始めて聞くような反応を示したり
とにかくなんだかおかしいのです。
病院へ一緒に行こうと勧めて怒らせてしまいました。
離れて住んでいるので心配です。
2008/04/16(Wed) 00:05 | URL | たかこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(Fri) 17:56 |  |  | 【編集
たかこさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
不安がありますね。
ご心配のことと思います。
離れているとなおさらでしょう。
上手に病院へ行けたらいいですね。
早めに行くと、周りの人が安心します。
もちろん本人も。
2008/04/25(Fri) 22:40 | URL | スリブリ→たかこさんへ | 【編集
17:56:08のないしょさん
コメントありがとうございます。
体験からのお話は
すごく励まされます。
これからもよろしくお願いいたします。
2008/04/25(Fri) 22:44 | URL | スリブリ→17:56:08のないしょさんへ | 【編集
おじゃましました~!!
8時にスーパー!

見切り品あさりの私が

今は毎晩アサヒスーパードライで乾杯♪

http://ameblo.jp/pinkgold77/
2008/05/13(Tue) 14:14 | URL | ◎おひさま♪◎ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック