4月は、野球とサッカーを見に行った。
前に書いたけど、新聞販売店の抽選に当たったんです。

 

以前は、毎年10回以上は野球を見に行っていた。
去年は、2回。
今年は、まだ行ってない。

 

Jリーグは、発足した15年前と、
横浜国際総合競技場(今の日産スタジアム)ができた
10年前に数回行っただけ。

 

良い機会なので、花子さんとストレス解消に。
ただ、不安なのは、花子さん、長時間集中できるか。
腰痛は出てこないか。

 

まあ、状況次第で考えれば良い。
何よりも、僕が楽しみ。
応援しながら、ビールを飲んで、焼鳥つまんで(笑)

 

20日
横浜ベイスターズ 対 中日ドラゴンズ。
デイゲームだったんで、球場の回りを散歩。
ちょうど、横浜公園で「チューリップまつり」をやっていた。
綺麗に咲き誇ったチューリップを見ると、
元気をもらえる。

 

29日
横浜マリノス 対 ジェフユナイテッド千葉
サポーターの熱烈応援に、びっくり。

 

花子さん、
野球は見ていたけど、
サッカーはあまり見れなかったな~

 

ルールが全然わからない。

 

と言う。
考えてみれば、そりゃそうだ。
今までサッカーを見たことなく、
広いグランドで、人が、
かけているだけに見えたのかも。
でも、応援を見て楽しんでいた。

 

僕は、夢中。
ついつい声が出てしまう。

 

野球とサッカーを比べると、
同じスポーツ観戦でも、
全く違う。

 

野球は、ビールを飲んで、弁当食べて
応援するけど、
サッカーは、食べてる暇がない。

 

野球場は、ビール売りがいっぱいいるけど、
サッカーはゲームが始まるといなくなる。

 

  酒の話ばかり(笑)

 

サッカーは、ボールから目を離すことができず、
サポーターの応援も、声を出して、手をたたき続けるが、
野球は表と裏があり、
1回ごとに、休憩(?)がある。

 

でも、応援していて熱くなるのは同じ。
楽しんできました。

 

花子さんも、

 

また新聞の抽選にハガキ出さないと

 

だって。

 

下の【“ストレス解消に”の続きを読む 】
をクリックしていただけると、
写真が出てきます。

 

さて、

 

世間では、ゴールデンウィークらしい。

 

2日は診察日。
3日は仕事。
4日は未定。
5日は弟家族が来る。
6日未定。

 

4日か6日は、どこかに遠出しよう。

 

どこにするかな。
つつじも見たいし、芝桜も。
季節を感じて、のんびりしたい。
美味しいものも食べたいな~

 

いいとこありますか?

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

 

  

野球場です。

 野球
 

横浜公園のチューリップ
60種類、15万球の花が咲く。
毎年11月に、市内の小学生、市民団体が植えつけるんです。

 チューリップ1

 チューリップ2

 

花子さんも入れて、1枚。

 チューリップ

 

サッカーです。
ライトに照らされて、綺麗だった。

サッカー3

 

花子さんは、サポーターをずっと見ていた。

 サッカー1

 サッカー2

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

コメント
いいなぁ
ご夫婦でサッカーや野球観戦できるなんてうらやましい。
うちはまだ中学生と小学生がいるからね。
なんか中途半端なんです。
小学生は休みなら遊びに行きたいし、中学生は部活があるから
結局夫婦のとちらかがどちらかについてなきゃならなくて。
それでもあと4,5年で夫婦二人きりで行動するようになっちゃうんだろうな。
楽しみでもあり、寂しくもあり。
2008/05/03(Sat) 09:22 | URL | yell(●` 艸 ´) | 【編集
夫婦でサッカー観戦!  いい気分転換になったようで よかったです~♪   花子さんはやはり野球のほうがお好きみたいですね(*^。^*)
ゴールデンウィーク、我が家は主人がすべて仕事なので義父と私だけでどこかお弁当でも持って行こうか~なんて考えています(*^。^*)
さて、どこかおでかけに良いところ。。。
東京都立川市にある国営昭和記念公園で今つつじや藤が見ごろらしいです(^^♪  昨日もテレビでフジが一番見ごろだと言っておりましたよ♪
ただお天気が少々気になりますが(^^ゞ
あとは動物園なども今の季節は動物が活発に動くのでちょうどいいかと♪  気温が上がると動物園はみなぐったりですから(*_*;行くなら今の季節がちょうどよいですよ(*^_^*) 
2008/05/03(Sat) 14:17 | URL | ♪まき♪ | 【編集
いぃなぁ~!
サッカー・・・先週の土曜日は 娘と強行にサッカー観戦に行って来ました!
また 負けちゃったけど・・・
今日も負けちゃったし。。。。
いつになったら・・・
って ここでグチってもしょうがないですね!

キバは野球はあまり見ません。
ジジ様は 巨人・旦那は 阪神 ファンなんで喧嘩になっちゃいますから!
サッカーは 娘と旦那はこれまた違うチームのファンだし・・・
花子さん サポーターがやっぱり気になりましたか?
やってるサポーターは必死ですよぉ~!
楽しくもありますが、負けると・・・ね。。。
きっと この日も 傘がクルクル回ったんじゃないかしら??

GW・・・お天気がイマイチですね~!
キバは仕事なんで どこがいぃのか分かりませんが・・・・
楽しんで来て下さいね~!
2008/05/03(Sat) 20:52 | URL | キバっち | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06(Tue) 19:32 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック