病院へ行ってきた。
今回はDr.が学会出席のため、
薬をもらいに行くだけだった。

 

かみさん、留守番。
僕が一人で行った。

 

処方箋を書いていただくだけだが、
問診はある。
呼ばれて、診察室に入った。
始めてのDr.だ。

 

今日は、私が一人で来ました。

 

ハイ、構いませんよ。
花子さんの具合はどうですか。

 

大きな変化はないですが、
全体的に、気持ちも症状も下がり気味です。
出来ることが、見つからず、
横になっていることが多いです。

 

他にも、2、3説明。

 

次の診察までに、何かあったら連絡してください。
薬はいつもと同じで構いませんか。

 

ハイ、お願いします。

 

次は、僕の番。

 

では、私の方もお願いします。

 

Dr、カルテと僕を見比べ、

 

エッ!
息子さんが代理できたのではないんですか。

 

いえ、家内と、私の分です。

 

Dr.慌てて、かみさんのカルテを書きなおす。
2重線を引いていた。
そこには、 息子さんから  が消されていた。

 

すみませんでした。
間違えてしまいました。
お若く見られることはありませんか。

 

ハイ。クラス会に行くと、
なんでお前だけ、昔通りなんだ。
と言われることがあります。

 

そうですか。
では、最近の具合はどうですか。

 

薬の効き目があるようで、
人前で緊張することがなくなりました。

 

そうですね。
今の応対を見ていると、
病気を感じませんね。
では、同じ薬を出しておきましょう。

 

いやはや、
笑ってしまった。
息子って、
どれくらいに見られたのか???

 

母親の介護で来られた人は、
50代も多いだろう。
でも、かみさんの年齢は、
見ているはず。

 

まさか、30代(笑)

 

昔から、若く見られた。
なんたって、21歳のときに、
パチンコをしていて、
年はいくつですか
と、お巡りさんから、補導されかかったことがある。

 

若い頃は、年相応に見られたいと思っていた。
白髪と、髭にあこがれた。

 

でも、今となっては、
やっぱり若く見られるのは、
嬉しいもの。
女性だけじゃないです。
男も、同じ。

 

ちょっと、嬉し・おかしくて、
記事にしてしまいました 221

  

 ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif

 

 

 

コメント
私も!
同窓会に行くと、「昔のまんま」と、笑いがおこります。
32歳の時に、中・高校生と間違われました。
中学生だと思い込まれ、否定したら、「ごめん高校生か」。
ネタじゃないのよ。
娘達は、友達に、「お母さん若いね」と言われ続けてきて、それが自慢のようです。

それでね、オットさまとは7つ半も年が離れているのに、
年が離れていると思われたことが、一度もありません。
それが、悔しくて悔しくて。
オットさまといると、若く見られないの?
2008/06/07(Sat) 10:46 | URL | かめこ | 【編集
ゥシシ(`pq´●)(●`pq´)ゥシシ
なんでしょ!?スリブリさんたらw
そんなに若く見られちゃったら、モテちゃうじゃん(*ノωノ)キャー
・・・でも奥さんのことを話しているのに、お母さんと思われたとは、それはすごすぎるよ~v-12
もしかしてそのDr.は若くて、年齢を読みきることができなかったんじゃ・・・(´▽`*)
2008/06/07(Sat) 12:15 | URL | yell( ´艸`) | 【編集
いぃなぁ~!
キバはスリブリさんと逆~~!
高校生の時だったかな?
家で洗濯物を取り込んでいたら
新聞勧誘の人に「奥さん!」って言われて悔しくて
「奥さんじゃないわよ!お姉さんよ!!」と言い返してましたから!
羨ましいですぅ~!
2008/06/07(Sat) 17:56 | URL | キバっち | 【編集
お久しぶりです
私も スリブリさんと 初めて お会いした時、
(お年よりも)ずっとお若い!!と思いましたよ。
(・・・って、直接 お話した気がします 笑)。

いつまでも 若々しく お元気で~~

☆キバちゃん
今はどうですか?(お姉さんって呼ばれていたりして♪)
2008/06/07(Sat) 21:26 | URL | naho | 【編集
・・・
>nahoさん
。。。残念ながら・・・・呼ばれてません。。。orz
2008/06/07(Sat) 21:48 | URL | キバっち | 【編集
奥さんに歌のプレゼント
同窓会・クラス会の記事を書いているブログを拝見しながら、この歌をプレゼントしています。どの学校でも聞いていただける同窓会の歌~君といたふるさと~
http://music.geocities.jp/ntmusicstation/index.htm
で無料です。
1 ふるさとの 友よ 懐かしい 学び舎
あれから 幾年月過ぎたのだろう 
思い出すよ あの頃
アルバムの中の君が セピア色にかがやいている
2 桜舞う 坂道 振り返ると 笑顔の君・・・・
あれから 幾年月過ぎたのだろう 
思い出すよ あの頃
透き通る光の中で 青い時が駆け抜けていた

・・・抒情的な音楽が治療に役立つかもしれません
2008/06/08(Sun) 11:27 | URL | tsutsu | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック