花子さんの次は、僕の番。
二人で、診察をしてもらっている。
僕は、「社会不安障害」
  ( 横の「カテゴリー」の「社会不安障害」に
    これまでの経過が書いてあります )

 

では、ご主人はどうですか。

 

人前で緊張したり、上がるのはなくなってきました。
良くなっている実感を、
いつも感じています。
ただ、眠気がかなり強くなっています。

 

それは辛いですね。
長期間服用していて、まだ眠気が強いと、
薬を変えることも考えた方が、良いかもしれませんね。
他に何かありますか。

 

ウッカリミスが増えてます。
先日も、スーパーで財布を忘れてしまいました。
電話をしたら、届けがあって、取りに行きました。
セルフのガソリンスタンドを使っているんですが、
給油口の蓋をしないで、出て行ったり、
車の屋根の上にカバンを置いて、
発進したりすることがありました。

 

注意力が鈍っていますね。
保健外ですが、他にも良い薬があります。
変えてみますか。

 

今の薬を飲んでから、
自信を持てることが出てきています。
ここで変えるより、もうしばらく続けたいと思います。

 

わかりました。
今まで、辛い思いをしていましたからね。
ただ、代わりの薬があるということも
頭に入れておいて下さい。

 

二人でお礼を言い、
診察室を出た。

 

最近、置き忘れ、探し物が多い。
以前は、かみさんが  隠した  しまったことが多く、
いつも探し物をしていたが、
今は、なくなった場合、絶対にかみさんを疑わない。
犯人は、僕です。

 

車のキー、携帯電話、財布・・・
しょっちゅう、置き忘れている。
人の名前、物の名前も出てこないな~

 

仕事関係の処理、頭の回転は鈍ってないので、
大丈夫とは思うが・・・
      ↑
 なにが???(笑)

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 


 


 

テーマ:社会不安障害
ジャンル:心と身体
コメント
うっかり忘れ 私もあるよ~~!
なんていうか、もううっかりとは言えないくらい(^^;
旦那に『大事なもんは首からさげておけ』っていわれるくらいぃ~(汗)
他にも ちゃんと忘れずしていることでも アレ?って一瞬記憶が飛んでて
確かめないと不安になったり。例えば家のカギとか、ガスレンジの火とか
ドアのサイドブレーキとかぁぁ  ダハハ(〃^▽^〃)ゞ
でも、案外とちゃんといつもしているのだけど、忘れている気がするのね
まぁ 携帯を家に忘れるのはしょっちゅうやわ 買い忘れもあるし
でも、根っから脳天気の楽天家だから気にしないのよねぇ(笑)
大丈夫!!
ちゃんとしてるところはちゃんとしてるから!!
ね(^^)
2008/09/03(Wed) 01:17 | URL | ウルル | 【編集
うんうん
スリブリさんばかりじゃない、アタシも結構あるよ。
っていうか、やっぱ歳のせいだと思うようにしてるんだけどね。
だけど、人の名前やものの名前が出てこないっていうのには参るなぁ。
「あれ」「それ」「その」とかで済ませてるせい?
2008/09/03(Wed) 12:45 | URL | yellヾ(≧∇≦)〃 | 【編集
あはは・・・・
人の事 言えません。。。。
キバも名前が出て来ないのはもちろん
物忘れも・・・  危ないです。。。。
v-399
なかまです。。。
2008/09/03(Wed) 20:39 | URL | キバっち | 【編集
わたしも・・・同じです。ハイ。
スリプリさんと同じ年齢で同じ症状がありますデス。
実は訪問介護員をしています。
認知症の方々も多いので、
フムフム・・私よりちょっと重症だけど、こりゃ間違いなく明日の私だな・・と思って接していますデス。(^。^;)
利用者さんに、「この人が援助者で大丈夫かいな、わたしがしっかりしなきゃ」と思わせて自立支援を促しちゃってます。
スミマセン。
2008/09/05(Fri) 00:14 | URL | すー | 【編集
こんにちは
はじめまして。

これからじっくりとサイトを拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
2008/09/11(Thu) 12:15 | URL | jin | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック