最近、少し具合が悪い。

 

僕です。

 

何が悪いのか?

 

はっきりしないんだな~
別に、どこか痛いわけではなく、
熱があると、
言うこともない。

 

なんとなく、調子が悪い。

 

  

頭が、ボ~~っとしている。
頭痛ではなく、
なんと言うか・・・ 脳みそが、膨張しているような感じ。
  ( 相変わらず、表現ベタ )

 

眠気が強く、睡魔に襲われる。
朝起きたと同時に、眠い。
昼休みはいつも、作って、食べて、
きっかり、10分昼寝。

 

疲れが抜けきらない。

 

歩っていると、時々、フワ~っという感覚がある。

 

どうも、根気がない。

 

クラクラと、目まいもする。

 

首が痛く、肩が張っている。

 

文章にするとすごそうだけど、
どれも、、極々々、軽度。
一つ一つの症状は、気にしなければどうってことない。
誰もが感じている、よくある不調。
でも、小さい変化が重なると、
のしかかってくる。

 

男の更年期か?

 

原因はわかってる。
薬の副作用なんです。

 

今、ルボックス(社会不安障害)、ユリノーム(痛風)、ムコスタ錠(胃腸薬)
と言う薬を飲んでいる。
薬局で頂いた説明書を見ると、

 

「ルボックス」は、
 ・ 気持ちを楽にして、気分を高める薬です。
 ・ 眠くなることがありますので、高所作業や、
   車の運転にはご注意下さい。

 

「ユリノーム」
 ・ 尿酸を排泄する薬です。
 ・ コップ1杯以上の水で服用しましょう。

 

「ムコスタ錠」
 ・ 胃壁を保護し、粘膜を修復するお薬です。

 

この「ルボックス」の副作用なんだな~

 

先週あった診察でもDr.から言われた。

 

最近の調子はどうですか?

 

眠気が強くなっています。
今も、待合室で、寝てしまいました。

 

大丈夫ですか?
車の運転もするんでしょう。

 

先日、栃木へ出張があったのですが、
運転していて、どうしようも眠くなり、
行き、帰り、それぞれ、2~30分、パーキングで、
仮眠をしました。

 

それは辛いですね。
副作用がまだ続いていますね。
続けられそうですか、今の薬。

 

ハイ、今は自分で調整できる範囲内なので、
大丈夫です。
次回まで様子を見てみようと思います。

 

分かりました。
では、続けて出しておきましょう。

 

かみさんのことは、あれこれ考えるんだけど、
自分のことは、どうも、決めかねる。

 

 

そんなに深刻ではないんで、ご心配なく。
   

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

  


 

 

 

 

コメント
大丈夫ですかぁ~?
キバも この頃鼻炎で薬を飲んでいるせいで
眠くて眠くて。。。
でも飲まないと 仕事が出来ない位 鼻水が(汚い話でゴメンナサイ)。。。
スリブリさんのは 漢方とかには 替えられないのですか?
あ。。。漢方も合う人とダメな人がいるか。。。。

とにかく 副作用でケガとかしないように注意して下さいね!
2008/10/05(Sun) 17:12 | URL | キバっち | 【編集
私はまだ17なのですが、最近本当に新しいことが覚えられなくて、昔習ったことも思い出せなくて、勉強が思うように進みません。

一週間前に習った本当に簡単な公式でも綺麗に記憶から消えてしまいます。

人の名前も、高校に入ったぐらいから、なかなか新しい友達の名前とか先生の名前が覚えられなくて、困りました。

さっきアルツハイマーについて調べてみて思ったのですが、そういえば最近友達への配慮が少なくなってしまったり、自己中心的な行動をとってしまいます。


ただ、私がものすごくお馬鹿なだけなのかもしれません。努力が足りないだけなのかもしれません。

でもやはり一度病院に行った方が良いのでしょうか?



2008/10/06(Mon) 02:13 | URL | 青 | 【編集
青さん
いらっしゃいませ
コメントいただいてありがとうございます。

辛いですね。
不安が一杯だと思います。

僕はかみさんの病が始まってからの介護者なんで、
医学的なことは、よくわからないんです。
まして、思春期の人の心理状態、病に関連するかの症状・・・
わからないことが多い。
できましたら、横にあるメールにいただけますか。
具体的なお返事ができるかもしれません。
2008/10/07(Tue) 23:41 | URL | スリブリ→青さんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック