書きたいことは、いっぱいあるんだけど、
書く時間がなくて、間が空いてしまい、
どんどん忘れて行く。

 

まずは、ようやく写真の整理が出来たので、
11月21日の記事に載せた、
大山の紅葉を。
もう、落ち葉の時期ですが。

 

今年は、2回行ってきました。
始まりの11月23日と、終りの30日。

 

23日は、新聞で紹介されたこともあり、
大混雑。
山に行くまでの道が、駐車場状態の大渋滞。
車を停めるまで、2時間もかかってしまった。
ケーブルカーの最終は、20時だと言うのに、
乗れたのが、19時30分。
帰りの足が、なくなるところだったんだけど、
21時まで、延長してくれた。

 

ライトアップは、終点の「阿夫利神社」と、
途中停車駅の「大山寺」
昨年行って、どちらも違う、おもむきがあり、
感動した。

 

23日は、阿夫利神社だけしか行けず、
どうしても、大山寺も見たかったんで、
30日に再び。
一年に一度のことなんで、
2回、旅行気分。

 

感激したな~
花子さん、すごく感動していた。

 

昔は、気取って(?)表に出さなかったけど、
今は、素直に表現する。
感情の豊かさは、増している。

 

連れて行きがいが、あるというもの。
甘酒飲んで、焼きたての串団子を食べ、煎餅をほおばる。
お土産は、薄皮饅頭と、大山豆腐、蒟蒻、漬物。

 

楽しかった。
日常と違う、不思議な世界に行った気分。

 

30日は、ブログで知り合った方達が、
団体で行くという情報があり、
もし会えたら、嬉しいな、
と思ってた。
お顔も知らないんで、
僕達は、目印の、犬連れだったけど、
タイミングが合わず、残念でした。

 

では、写真を見てください。
この日記の、一番下にある、
【“大山の紅葉狩”の続きを読む】
を、クリックして頂くと、出てきます。

 

 

写真を、なかなか整理できなかったのは、
カメラが行方不明だったから。

 

花子さん、機嫌が悪いと、
僕の大事なものを、 隠す  しまう。
財布、車のキー、カメラは、まず一番先になくなる。
財布と、キーは机の奥にしまう癖がついたんで、
大丈夫だったが、
カメラが、なくなった。

 

カメラは机の上に、置きっぱなしにしていた。
いくら探しても、出てこない。

 

最近ご機嫌良かったんで、油断したな~
僕が、仕事で外に出て、
電話が、通じないことがあった。
その時は、不機嫌で、物に、八つ当たり。
でも、帰ったら、すぐに戻ったけどね。

 

花子さんに聞いても、隠したことを、忘れている。
一緒になって、探したが、出てこなかった。

 

余計なものは、たくさん出てきたが・・・
ラスク状態になった、乾燥したパン、
溶けて固まったアイス、
片方だけになって、捨ててしまったスリッパの片割れ、
ミイラのようになってしまった、果物。
等々。

 

数日後、仕事で出ていたら、花子さんから、電話。

 

カメラ、あったよ。

 

エッ!!どこに?

 

押入れの中。

 

良かった。
助かったよ。
ありがとう。

 

また、なくなるといけないんで、
机の上に置いといて。

 

ここに持ってるから、大丈夫。

 

それが、一番心配なんだが(笑)
花子さん、気にして探してくれてたんだ。
その気持ちを、持ち続けてくれたのがうれしい。

 

まさか、
また、何かを、 隠そう  しまおうとしたら、
そこに隠れていた、なんてことはないだろうが (^_^;)

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

 

神社から見る、ライトアップされた紅葉と、
平塚、相模湾の夜景。
昨年は、ブレてしまったけど、
今年は、台の上にカメラを置いたので、
綺麗に撮れた。
(それぞれの写真をクリックすると、大きくなります)

 

2008年大山1 

 

花子さん、ランです。

 

2008年大山2 

 

ライトアップされた紅葉

 

2008年大山3 

 

2008年大山5 

 

大山寺の階段で

 

2008年大山4 

 

2008年大山6 

 

小学生の時の遠足で、
大山に行って以来、
何度も行った。
学生時代、夏場は毎年、
大山から峰伝いの、丹沢のキャンプ場で
バイトをして、山篭り。

 

でも、神社の下社拝殿の下に、道祖神があるのは、
知らなかった。
洞窟のようなところに、御神水が湧き、
夫婦2体が手をつないでいる、
お地蔵様が祀ってありました。
夫婦和合と、ボケ封じの御利益があるらしい。
これは、ぴったりと、
お守りを頂いてきました。

 

お守り 

   ↑

クリックしてください。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

コメント
ライトアップ
キレイですね~!v-34
(^・ω・^).....ンニュニュ? ランちゃん 太った??
とにかく 楽しくお出掛けで来て 良かったですv-344
2008/12/11(Thu) 14:41 | URL | キバっち | 【編集
すみませ~ん。
今頃何?といわれてしまいますよね。ごめんなさいね。
実はこの日、松本さんから連絡もらっていたんです。
スリブリさんたちが大山へ向かっているっていうことを。

それが、ついてすぐ、食事を始めてしまって本当に本当に、思い出さなかったんです。おまけに温泉に入ってしまった人もいたりして、もういい加減でした。お酒をのまなかったドライバーの人たちに私がスリブリさんたちのことを言わなかったものだから、まじめに観葉にいったのに気がつかなかったんです。28人もの団体なんだから一人ぐらい気がつくはずなんですけど、私が言いそびれてしまったばっかりにチャンスが消えてしまいました。ごめんなさいね。
2008/12/21(Sun) 17:41 | URL | にんじんクラブ 赤座 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可