花子さん、トイレでゴソゴソやっている。
用を足しているわけではない。

 

よし、完璧!

 

声がしたので、何かと思って覗いたら、
トイレの、片付けをしていた。

 

我が家のトイレは、便器の前に、
ランのトイレ用トレーを置き、上にシーツを敷いている。
左横には、トイレシーツが入っている袋。
右横には、袋に入った、トイレットペーパー。

 

正面の棚には・・・
トイレペーパーの芯が並んでいる。
いつも、10~20本。
花子さん
きちんと
並べるんだな~

 

重ねた芯が、落ちていたんで、
袋に入れていた。
すごく、珍しいこと。

 

オッ!
すっきりしたな。

 

その袋は、ロールペーパが入ってる袋なんで、
あとから、そっと、整理をしたけどね。

 

うちは、トイレペーパーの消費が早い。
二人と一匹だと言うのに、
2、3日で1ロールがなくなる。
  (僕のトイレの回数も多いいが ^_^; )

 

ランはきちんとシートの上でおしっこをするが、
時々こぼれてるんで、拭くのに使う。

 

でも、一番多いのは、

 

花子さん、いつも、
トイレットペーパーをクルクルと取って、
ポケットに入れる。
コート、ズボン、カーディガン、
そこいら中のポケットに入ってる。
入っているのを忘れ、
更に取るんで、ポケットは膨れている。

 

ポケットティッシュを入れればいいのに、
トイレットペーパー。

 

これ、
多分、

 

トイレの失敗が、
頭に残っているんだろう。

 

やっぱり、気にしているんだ。
無意識に取っているようだが、
何かあった時のためと、準備をしている。

 

また入ってるよ。

 

と、笑いながら言うが、注意はしない。
やりたいようにさせる。
紙はもったいないが、
ランの足拭きに使えば、ちょうど良い。

 

僕の、鼻紙にも使う。
もみほぐしてくれているんで、
軟らかくて、いい(笑)

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

コメント
あ。。。。
キバもトイレ掃除しなきゃ!
2009/01/31(Sat) 19:35 | URL | キバっち | 【編集
うちも・・・・です。
花子さんはトイレットペーパーですね。うちは、ティッシュペーパーです。やはり、あっちのポケットこっちのポケット、一杯入ってます。

昔、ヘビースモーカーだったので痰が出ることを気にしている故の行為みたいですが、その位で不安が和らぐなら安いものと思い、私もやりたいようにしてもらってます。

時々、うっかり忘れてそのまま洗濯してしまって、大変な悲劇に見舞われたり・・・・あ、スリブリさんはそんな事ないですよね。
2009/02/02(Mon) 10:42 | URL | momo | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可