最近の花子さんは、
調子が良い。
ここんとこ、何度も書いているフレーズ。
認知機能は低下しているかもしれない。
サポートは、多くなっている。

 

でも、
にこやかさがあるのは、
なんといっても、好調なこと。

 

ご機嫌が良いので、
一人で出る買い物が、多くなった。
多いと言っても、1週間に1~2回くらいだけどね。

 

まだ、迷子の心配はないかな。
いつもの散歩コースの延長上なので
見覚えがある景色。

 

財布の置き忘れだけが心配なので、
5枚入れていた一万円札を、
1枚にしている。
あとは、ボリュームを持たせるために、
500円玉、100円玉をたくさん。

 

行っても、同じものばかり買うんで、
買い物の山を見ると、

 

もう、いらないね。

 

と言いながら、忘れた頃に、また出かける。
買ってくるのは、相変わらず、
バスマット、スリッパ、タオル。
最近はタオル、ハンカチが多い。
今、必要なものは、ない。
2,000円前後かな。

 

4,000円を超えた時は、お店に持って行って、
申し訳ないけど、返品させてもらう。
お店も慣れている。
嫌な顔をされなくて、ありがたい。
そのかわり、買い物は出来るだけその店で!

 

買ってきた物は、テレビがある部屋の椅子に、
そのまま置いている。
何を買ったかの印象が、少しでも残っていればいいなと思って。

 

品物を見ると、花子さんの物、家で使う物が多いけど、
時々、僕の物が入っている。
ハンカチ、スリッパ。

 

僕の物を買うときは、
僕の顔を思い浮かべているんだろう。
そして、どれが良いか選んでる。
それを考えると、嬉しいもんだ。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

コメント
調子が良いってフレーズを読むと、フーッよかったってほっとした気持ちになります。それにズリブリさんのハンカチ選んでくれる気持ち、私も一緒に幸せな気分になります。
2009/02/23(Mon) 16:11 | URL | vert | 【編集
ε-(´▽`) ホッ
花子さんの調子が良くってε-(´▽`) ホッ

スリブリさんの事を思いながらの 花子さんの買い物かぁ~
さすがだね!!
いつまでも ラブラブv-344v-361
2009/02/23(Mon) 19:26 | URL | キバっち | 【編集
こんばんわ。またおじゃましました。
花子さん、調子が良いようで本当に良かったです。

スリブリさんが最初からそんなに理解のある考え方ができたんじゃないのは、わかってます。いろんな経験を積まれて、時間をかけていっぱい努力されて今のスリブリ家があるんでしょうね。

私も歳を重ねていった時に主人に対してそんな優しい気持ちでいられるといいなって思いました。

花子さんは、忘れてしまう物も多いかもしれませんが、すごく幸せだと思います。

スリブリさんも無理をせず、たまには、休憩して下さい。

では、またおじゃまします。

2009/02/26(Thu) 19:09 | URL | のり☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可