我が家のトイレは、
便器の前に、
ランのトイレトレーがあり、ペットシーツが敷いてある。

ウンチとオシッコは、
ちゃんと決めたところで、済ませてくれる。
トイレは、人と犬共用。

 

ドアはいつも開けっ放しで、
夜も、電気をつけている。
花子さんが、迷わないためにね。

 

僕は、どうもトイレが近いんで、
夜中に、1~2度目を覚ます。
その日も、5時頃に一度行った。

 

スッキリ済ませて
また寝る。、
朝起きたら、再びトイレ。

 

トイレに入ったら、足にオシッコが付いてしまった。
ランのシーツは濡れていなかったけど、
回りに、こぼれていた。

 

ラン、失敗したな・・・

 

トイレットペーパーで、
こぼれたオシッコを、拭いた。
変だ、拭ききれない量。
犬とは思えない。

 

かみさんか??・・・

 

タオルを2枚持ってきて、拭き取る。
最近は、こういったことに、動じなくなったな~
ついでに、
朝から、便器の掃除までしてしまう。
かなり汚れていた。

 

トイレの中で、良かった。
床に染み込むこともなく、
掃除も楽。

 

でも、どうして、下にこぼれたんだろう。
狭いトイレなので、ランのペットシーツをよけて、
便座に座らず、他にする方が難しい。

 

以前も同じようなことがあった。
その時は、ランが失敗したと思って、
叱ってしまった。
ランに、悪いことをしたな~

 

花子さんには、もちろん、一言も触れない。
朝方で、寝ぼけてたんだろう。
夢の中だったかな。
40年近く前の、実家の和式トイレと
間違えたかもしれない。

 

でも、ちゃんとトイレまで行きつき、
用を足して、ベッドにまで戻れたことの方が、
安心だ。

 

布団もちゃんとかけている。
パジャマが、濡れた跡もない。

 

その日は、10時頃まで、熟睡していた。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

 5月31日に京都で、認知症勉強会が開催されます。
近郊の方、是非どうぞ。
案内は、こちら。

(新型インフルエンザについてもふれています)
   ↓
Dr.コウノ 認知症勉強会 in 京都

 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23(Sat) 20:29 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24(Sun) 13:42 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24(Sun) 22:47 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可