昨年、12月25日に、退院後の診察があり、

 

2ヵ月後に、もう一度検査をしましょう。
それで異常がなければ、
治療は終わりになります。

 

と言われて、2月19日に、
検査、診察を受けてきた。

 

9時半に病院へ行き、血液採取。
1時間後の、10時30分に診察予約。
診察をして頂いたのが、11時15分だった。

 

名前を呼ばれて、診察室に入る。

 

今日の朝に採血した結果が出ています。

GOTが23、GPTが17と、正常値になっています。
LDも、182、アルカリフォスファターゼも、253と正常です。 

 

    GOT   肝細胞の障害が進むと、高くなります。
    GPT   肝炎、肝硬変等で、高値になります。
    LD    体内のあらゆる細胞に存在し、障害があると
         上昇します。
         肝疾患、心臓疾患等で高値になります。

    アルカリフォスファターゼ  肝炎、胆肝炎、腎不全等の
                    疾患があると高くなります。

 

    渡された検査結果には、入院時、入院中、手術前、
    手術後、途中経過、再検査と、9回検査した数字が、
    日にちごとに、プリントされてました。
    検査は、44項目。
    血液検査で、こんなにわかるんだ。

 

    高かった数字が、正常値に戻ってる。
    今回の病気に影響する、
    高さを表していた、「 H 」が、消えている。

 

黄疸もないし、これでOKですね。

 

そうですか。
ありがとうございます。

 

このまま様子を見て、また腹痛とか、吐き気が出たら
診てみましょう。
再発しないと、良いですね。

 

わかりました。
特に、生活面で、食事とか気をつけることはありますか。

 

脂っこいものを控えた方が良いと、言われていますが、
本人の好きなようにして良いでしょう。

 

花子さん。
これで、終わりですよ。

 

ありがとうございます。

 

完治した!

 

今のところ。

 

一時は、胆管再手術、胆のう摘出の恐れありと言われた。

 

ご心配お掛けしました。
皆様の励ましをたくさん頂きました。
入院期間中、たくさんの方にご訪問頂きました。

 

とても勇気つけられました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

コメント
ε-(´▽`) ホッ
花子さん数値が良くなって 安心しました!
そうなんですよね~!
今は血液検査で 色々な事分るんですよね~!
うちのババ様もこの前の検査結果が・・・
出るまで 時間掛かり過ぎだと思うんですけど~!
2010/02/22(Mon) 20:15 | URL | キバっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可