ずいぶん、間が空いてしまいました。
毎日、覗いていただいた方、
本当に申し訳ありません。
 
少し、落ち着いてきたので、再開です。
 
再開の話題は、やっぱり楽しいことから。

と言うことで、今さらですが、
ゴールデンウィークの話しを ^_^;
 

今年のGWは、楽しかったな~
仕事もしたけど、十分遊ぶこともできた。
大体は、午前中が仕事と、雑用。
午後に、出かける。
 
花子さんだけでなく、
お袋も連れ出した。
足が悪くなったお袋は、
車でないと、出かけられない。
 
いつも、部屋にこもってるんで、
できるだけ誘い出す。
 
出かけた時の、
決まり文句は、
 
私は出かけるのが好きで、
お父さんが、定年になったら、
二人で、いろんなところに行くのが、
楽しみだったの。
 
でも、辞めてから、また仕事を始め、
旅行や花や、食事に、全く興味がないんで、
あきらめていた。
 
こうやって連れて行ってくれると、嬉しいわ。

 
食事でも、花でも、観光でも、
どこへ行ったときも、
必ず出る言葉。
 
半日の旅なんで、近場ばっかりだけど、
外に出るのを、楽しんでいる。

ささやかな、親孝行です。

まず、
 
4月29日
 お袋を連れて、
 横浜公園へ、チューリップを見に行ってきた。
 横浜スタジアムがある公園。
 明治9年に開園した、
 横浜では、2番目に古い公園。

 春になると、ここの広場に、
 色取り取りのチューリップが、16万本咲く。
 チューリップって、こんなに種類があるのかと、
 びっくりする。
 
 お袋は足が悪いんで、入り口近くのチューリップだけしか
 見れなかったけど、
 大満足。
 
 チューリップ
  
4月30日
 花子さんと、僕の定期診察。
 色々話しているうち、
 Dr. 花子さんより、僕の心配をしだした。

 ご主人、大丈夫ですか?
 私は、あなたの方が心配なんです。
 

 危なっかしく、見えるんだろうな~
 まあ、見た目通りだが。

 昼は近くの商店街で食事。
 今回行った店は、テレビの
 「きたなミシュラン」で、星2つのところ。
 美味かった。
 
5月1日
 九州から、弟家族が遊びに来た。
 弟は、このブログを見ているので、
 色々心配して、様子見。
 息子のタロウも呼んで、
 10人で、宴会。
 
5月3日
 川崎に、つつじ寺として有名な
 等覚院がある。
 境内に、2,000本のつつじが、
 植えられている。
 ちょうど満開で、見事だった。
 
つつじ寺 
 
 お寺なので、どうしても階段が多い。
 花子さん、こういう時は、
 お袋の腕に、手を添える。
 とても認知症とは思えない、自然な仕草。

5月4日
 友人から、野球のチケットを2枚もらった。
 なんと、バックネット裏。
 
 いつも、外野か、内野自由席で、
 応援を楽しんでいるが、
 バックネット裏だと、球筋もちゃんと見える。
 選手の、表情までわかる。

 面白かったな~
 なんたって、ベイスターズが勝ったから。
 
 昨年一緒に見たときは、
 席が遠かったので、集中できていなかった。
 飽きた様子が見えたので、
 何度も売店まで、気晴らしに行った。

 今年の方が病気は進行しているけど、
 楽しんで、見れていた。

 もっとも、僕が楽しんでいるので、合わせたかな。

 野球
 
5月6日
 家族会の散策があった。
 「認知症の人と家族の会 神奈川県支部」
 には、本当に感謝している。

 若年期認知症の、本人と家族への取り組みが
 とても熱心だ。
 
 花子さんは、最近楽しんで出席している。
 同じ病を持った方たちと
 唯一の触れ合いだ。

 今回は、公園を散策。
 園内に、ちびっ子動物園がある。
 
 花子さん、ランにそっくりなモルモットを抱いて、
 満面の笑み
 
 笑顔
 
5月9日
 タロウから届いた、母の日のカーネーション。
 花子さん、大喜びだ。
 
 タロウは優しいね~
 
 このセンスは、お付き合いしている、星子さんだな。

 黄色のカーネーションと薔薇に、
 蝶が飛んでいる。
 
 母の日
 
 
  
さて・・・・
 
 
このGWの前後、
事件が、二つあったんだな~

どうしても、ブログ更新の時間がなかった。
 
間が空きながらも、ぼちぼち更新します。
 
お付き合い、宜しくお願いします。

 
 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 
 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(Fri) 20:32 |  |  | 【編集
お天気良くて良かったですね~!
GW!
花子さん 相変わらず お母さんに優しい(○´Д`)(´Д`●)ネー!
キバには 真似出来ないわぁ~!
日帰りでも 半日でもいいじゃないですか!
親孝行出来て!
うちのババ様は外に出掛ける事すら イヤがってますから・・・
(ジジ様の所に行くにも なんだかんだ言って なかなか行きません

母の日のプレゼント ステキe-398
キバはまだ 息子からも娘からももらっていませんよぉ~!
(*-ω-)。oO(ちょっと 羨ましいなぁ~!


しかし・・・事件・・・・[壁]゚д゚)ドキドキドン
知りたいような・・・知らなくてもいいような・・・
ホント スリブリさん 無理しないで下さいね!
2010/05/14(Fri) 21:57 | URL | キバっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可