1月8日の日記に書いたO.K.さんからメールをもらいました。

奥様落ち着かれて良かったですね。
本当はお料理を少し手伝う位にされたほうが良いと思うのですが、個人差があるので良く判りませんけど。
主人の弟の奥様もかつてそのような症状でしたが、弟がスリブリさんのように優しく手伝っていまして、今はすっかり元気になって逆に私を励ましてくれています。
気長に見てあげてくださいね。
・・・


ここんとこ、晩飯の手伝いをちょこっとさせてます。
始めは、声をかけるといやな顔して、急に落ち込んでたんだけど、
最近は少し手伝うかな。

今日は春巻。
野菜切りを頼んだ。
葱、椎茸、ピーマン、キャベツ。
肉は、男の料理なんで、僕。
切り始めたら、野菜炒めかと思うくらいのザク切り。

おいおい、千切りだろう。
あっそうか。

春巻は、かみさんの得意料理。
なんたって、息子が幼稚園の頃、
誕生日の日に、

何が食べたい?
と聞いたら、
春巻!!
ってくらい美味かった。
まぁ、言ったら思い出したからいいか。

ここんとこの症状です。
買い物、料理は出来ません。
あと片付けの洗い物、洗濯はしてくれます。
この二つをやってくれてるんで、助かってる。
僕は、どうも嫌いなんです。
でも、洗ったあとの片付けはできないんだな~
決まったところにしまうことが出来ないみたい。
一日中、テレビを見てる。
でも、チャンネルを回さない。
NHKがついてるとそのまま。

性格だと思えば、何てことないんだけどね。


良かったらクリックお願いします。
おかげさまで、アップできました。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
コメント
料理
私も 苦手。。。  昔は 四人の子供の為 夫の為に
節約料理 頑張ったのに。。  今は無惨 手抜きだらけ。。
料理って 誰かの 為に 作るものですよね。。
今は 一人 ほんま 面倒。。。  スリプリさん  仲良く
ゆっくり お料理 良いと 思います。。。感が 戻りますよ。
私も 感  戻さないと ヤバイ。。。  (⌒-⌒)
2006/01/24(Tue) 11:51 | URL | ボチボチ | 【編集
ボチボチさん
一人暮らし、慣れましたか(^.^)
でも、ボチボチさんの周りには人が集まる。
寂しさはあっという間で、忙しくて楽しいことがまってますよ。
2006/01/24(Tue) 23:36 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック