いつも、23時半ぐらいからようやくパソコンの前に座って、
自分の時間。
ぐるっと一周して書き込み。
今日はチョッと遅め。

風呂から上がったら、
NHKで南こうせつと、イルカが歌っていて、
思わず見てしまいました。
懐かしい歌ばかり。

「神田川」
これは、昔のテーマソングみたいなもの。
当時、「同棲時代」なんてのがはやってて、
おんなじ様な生活していたな~
部屋は歌より広く、6畳。
風呂屋に行って、赤提灯。
色々あった・・・

懐かしい。

昔話でした。

そうそう、相手はかみさんなんで、
ご安心を。(←何が?)


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif


テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
大昔
東京に 住んでたの。。  神田川では 無く 中川でした。。
昔は 寒くて 道悪なんて 言葉が。。 冬の 道は 凍って カチカチ 下駄でした。。  わたし 神田川の歌で??が。。。
赤い手ぬぐい。。。タオル?? 赤いのは ○フンどし。。(^-^;
これも 変?? 私も 銭湯通い 四畳半一間 小さい流しのみ。。   トイレも 共同。。電話も無い 洗濯機も無い
暖房は こたつのみ  冷蔵庫も無い。。あの頃 (43年前)
パソコンって 夢にも 考えてない。。 なんにも無くても
楽しかったかも。。  今は 色々有るけど 夫が 雲隠れ。。
何とか あちらも 一人で 生活しているらしい。。
2人だと ご飯作るのに 一人は面倒。。スリプリさん 大変だけど  ガンバ\(⌒▽⌒)/。。。
2006/01/27(Fri) 14:47 | URL | ボチボチ | 【編集
南こうせつ・・の時代とちょっと違うけど
イルカの世代のとも音です

神田川 は旦那の好きな曲ですね
相手は・・私じゃなかったけど プンプン!!(嘘っ)


2006/01/27(Fri) 18:36 | URL | とも音 | 【編集
ボチボチさん
この前、映画「3丁目の夕日」を見てきました。
すごく懐かしかった。
昔の大変だったことはあまり思い出さず、
良かったことが浮かんできます。
2006/01/27(Fri) 23:52 | URL | スリブリ | 【編集
とも音さん
みんな、歌には思い出がある。
チョッとうしろめたい事もね(^.^)
2006/01/27(Fri) 23:53 | URL | スリブリ | 【編集
懐かしいですね、70年代フォーク。
拓郎、陽水、かぐや姫、赤い鳥・・・
あの頃、男の子はみんな長髪できったないジーパンはいて。
それが就職となると髪切って。
「いちご白書をもう一度」の世界ですナ。
あの頃・・・私はお気楽な20代でした。
そうそう、先日「報道ステーション」で、フォーク・クルセイダーズの
特集をやってましたね。

2006/01/28(Sat) 18:41 | URL | kaorim | 【編集
kaorimさん
ダメです。
スイッチ入れちゃ(^.^)
「イチゴ白書をもう一度」
懐かしい。
青春真っ只中。
学校サボって映画を見に行ったのを思い出します。
フォーククルセダーズ
見ました。
北山修の、オールナイトニッポン
毎週聞いてたな~
2006/01/28(Sat) 23:26 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック