fc2ブログ
月に、1~2度、どうもテンションの下がる日がある。
気乗りがしないんだな~
きっかけは、たわいもないこと。
そんな時に限って、5~6件重なる。
最後は、犬まで。
気分が落ち込んでるんで、八つ当たりってこともあるけどね。

そういった日は、台所に立つ気になれない。
よけいイライラしてしまう。

晩飯は何にもない。
食べに行く気もしないし
出前ったって、ピザとケンタくらい。

座ってても何も出てこないんで、
仕方なく、8時半から買い出し。

総菜屋さんで唐揚げと肉じゃが、
セブンでおでん、
あと、豆腐。

湯豆腐食って、熱燗つけたら、少し元気が出てきました。

ここまで書いたら、機嫌直ってきた。
まぁ、こんな日もあるさ。


おかげさまで、いいところ維持できてます。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif




テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
コメント
ともンちさん
ドンマイ(笑)
2006/01/29(Sun) 23:55 | URL | スリブリ | 【編集
息子に聞いて 恥ずかしくなって またまたコメントしに参りました
「え!?お母さんしらなかったの?ケンタッキーのことだよ」 
だって・・・
そういう言い方知らなかった
でも、こっちは配達・・しないんじゃないのかなあ
とにかく恥ずかしいコメントしちゃいました
2006/01/29(Sun) 16:21 | URL | ともンち | 【編集
とも音さん
ケンタ = ケンタッキーフライドチキン
うちの方は、出前してくれる。
緊急避難食でよく利用する。
でも、ピザ、ケンタは、どっちかって言うと晴れやかなとき。
落ち込んでるときは、コンビに弁当がお似合い。
2006/01/29(Sun) 12:00 | URL | スリブリ | 【編集
ケンタ って何屋さん?
田舎には無いのかなあ?
「大きく振りかぶって」ってコミックで チラッと
目にした文字ですが・・・


最近の私のイライラは大抵、職場に原因があるので
イライラが落ち着いてから帰宅するようになります
遠回りして帰ったり、車ンなかでブログ更新したり・・

でも、帰宅すると、義母が作ってくれた夕飯が待ってる・・
私はスリブリさんの前では  恥ずかしい限りです

2006/01/29(Sun) 11:09 | URL | とも音 | 【編集
ヤスミさん
いらっしゃいませ
訪れてくださいましてありがとうございます。
カウンセリングをされてるんですね。
ひとりよがりで、悩みながら生活してます。
気がついたことがあったら、
是非!!よろしくお願いします。
2006/01/29(Sun) 01:06 | URL | スリブリ | 【編集
ままるさん
ありがとうございます
ここで愚痴を吐き出すと、
気分一新

皆さんの励ましに感謝です。
2006/01/29(Sun) 00:56 | URL | スリブリ | 【編集
yoyoさん
気分が落ち込んだり、
イライラしてる時、
晩メシでチョッと飲むと、
張り詰めたのが抜けますよね。

決してアル中ではありませんよ。
こんなことばっかり書いてるんで、
ずっと前のコメントで、アル中と言われたことがあったっけ(^_^;)
好きなんだけど、弱いんです。
2006/01/29(Sun) 00:51 | URL | スリブリ | 【編集
ellie
いらっしゃいませ
これからもよろしくお願いします。

ホント、
些細なことの積み重なりで
向かっ腹が立っちます。
あとから考えるとどうってことないのに。
まあ、自分の気持ちに正直になって、
流れに任せるしかないな。

そういえば、若かりし頃は、一度喧嘩すると1週間ぐらい口をきかないなんてことがあったけど、
今は数時間で済んでる。
流れは自分で作ってるのかも。
いや、酒かな(^_^;)
2006/01/29(Sun) 00:43 | URL | スリブリ | 【編集
○○○○さん
豆腐!
すごく盛り上がりましたね。
みんな好きなんなんだな~
2006/01/29(Sun) 00:07 | URL | スリブリ | 【編集
かめこさん
かめこさんのブログの日記。
心に響きました。
コメントにも足跡残してきたけど、
読んでてウルウルしてきた。

なんで、ここんとこ涙もろいんだろう???
2006/01/28(Sat) 23:29 | URL | スリブリ | 【編集
土曜日ですね・・・
スリブリさん、はじめまして。

そういうことってありますよね。
イヤなことって不思議と重なるような気がします。
僕は今日は特にイヤなことが会ったわけではないのですが、
なんとなく、何をするにも気がのらない・・・
だるい・・・ような感じです。

土曜日なので、体が休日モードに入っているような
感じです。(^_^);
 
2006/01/28(Sat) 20:12 | URL | ヤスミ | 【編集
こんばんわ
ようけ愚痴のようでもありなんか困ってるんですね。
解る気持ちがします。
そやけどほんまに男の人でこんなにやってるんは、すごいと思います。
でも気持ちが滅入る時は、それはそれでしょうないと思います。
人間やさかいにね。
普通です。
滅入っても何ともならへん事は、やめとく方がええよ。

楽しい事かんがえてやって行きましょう。
応援します。
人の事は、言えるんですけど・・・
2006/01/28(Sat) 17:50 | URL | ままる | 【編集
ありますよね・・・
私も熱燗が大好きです(*^^*)
・・・じゃなくて、テンションが下がる日があるのは分かります。
特別大きな原因がある訳でもなく・・・
なのでスリブリさんのように私も仕方なくコンビニへ出掛け、
お酒飲んでちょっとテンションが上がる感じです。
そんな状態なのに、
子供達はコンビニで好きなモノを買えるから喜んでいたり(;^-^A
一石二鳥?
そうです、そんな日もありますよね!
2006/01/28(Sat) 14:26 | URL | yoyo | 【編集
ハジメマシテ♪
オレンジペコさんのところで盛り上がっている「男前」豆腐を紹介したellieです。
私もちょうど今日はスリブリさんと同じ気分。
別に大きな理由もないけれど、なんか気分が重くて、笑顔でいられないし、連鎖的に何もかもむかっ腹が立ったりして。
とつい感情移入して、初めてなのに長々とコメントしてしまいました。
お邪魔しない程度に、また遊びに来させてくださいませ。
2006/01/28(Sat) 11:21 | URL | ellie | 【編集
丁度私のブログでも「美味しい豆腐」の話題がでています。
他でも幾つか豆腐の文字を目にしたし。
豆腐チゲばっかり食べてるせいで、豆腐の魔法にかかってしまったのでしょうか?(笑)
熱燗とお豆腐とブログと仲間と~、
みんなスリブリさんを癒すためにあるのです~♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2006/01/28(Sat) 10:37 | URL |  | 【編集
うちも、熱燗党!
かめこのオットさまは、真夏でも、熱燗です。
つるちゃんの、だんな様も、真夏でも、熱燗でした。
湯豆腐も大好きで、新婚当時、湯豆腐でいいよv-345
と、毎日言ってくれました。では、また。e-365
2006/01/28(Sat) 01:08 | URL | かめこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック