今日の朝は、せん妄がひどかった。
 
僕は、剥ぎ取られた毛布を取り戻し
頭からかぶる。
 
そして、
 
あと少しの辛抱だ
 
なんて、唱える。
 
入院が決まった、安心感か。
僕の気持ちも、その場その時で、
ふらふらしている。
 
 
 
 
今日も、朝、昼、夜
用意した食事を、一口も食べなかった。
 
でも、朝のパンと果物、ミルクコーヒー。
昼の、チャーハン。
おやつの、バナナと、メロンパン。
 
テーブルの上に、置きっぱなしにしておくと
なくなっている。
他にも、冷蔵庫、冷凍庫の物がない。
  ( 冷凍庫の食品は、投げられて
    散らかっている。
    口に入れても食べられない、
    怒りの跡。 )
 
 
 
僕が勧めると食べないが、
 
 
 
 
腹が減れば、食う。
 
 
 
 
風呂に入る頃になると、素直になった。
いつも、入浴前に、薬を飲ませる(アモバン、セロクエル)
薬が効いてきたかな。
 
ありがとうございました
おやすみなさい

 
と言って
今は、熟睡。
 
 
 
明日は、久しぶりにどこかへ
連れて行ってあげよう。
紅葉は、どうだろう。
 

 
: : : : : : : : : :
 
今日の晩ご飯
 
湯豆腐 
 
湯豆腐、
秋鮭の塩焼き
ほうれん草の胡麻和え
純、和風。
お酒は、お中元でもらった、
ガラスの甕入りの冷酒
 

    
    
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif        
  
コメント
スリブリさん、お疲れ様です。

入院までもう少しですね。
紅葉、今凄く綺麗みたいですよ。
奥様とゆったりした時間が過ごせるといいですね。
2010/11/14(Sun) 02:36 | URL | ナオ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(Sun) 16:24 |  |  | 【編集
いよいよですね
寝不足との戦い、スリブリさんの体調はいかがですか?紅葉を見て、少しの間でも癒されますように。
そして新しい病院に拒否がないといいですね!
母の時は「特別に用意してもらったホテルなんだよ~」と言ったら旅行好きな母は喜んでました♪
「一緒に泊まるんだよね?」と何回も聞かれましたが(涙)「私は隣の部屋なの」と言ってなだめましたが寂しかったです。
「どうしてここにいなければならないの」という質問に対しての良き返事を考えておかれた方がもしかしたら良いかも知れません。あと部屋の中に家族の写真や手紙を飾って、なるべく自宅に近い状態にしました。ランちゃんの写真など飾っておくのも安心されるかもしれません。
入院されれば、寒さに凍えることもありませんし、ご飯もバランスよく食べられるし花子さんにとっても安定した生活を送れますね。無事に一日目が過ぎますことお祈りしています!
2010/11/14(Sun) 22:53 | URL | なすび | 【編集
>僕の気持ちも、その場その時で、
ふらふらしている
そういう人間くさいところが(失礼してます)このブログが多くの人を惹き付けるところなんですね。。
とてもたいへんな経験なのに、つらいだけの日記にならず、弱音を吐いたり、ほっとする夕飯のお酒の種類が説明されたり。。

人生のツリー、先にどんな結果があろうとも、節目でめいっぱい苦悩され、辿るべき道に到ったはずです。立ち入らせていただいてることに感謝しながら、小さく応援させていただきます。
2010/11/14(Sun) 23:43 | URL | moku | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 14:50 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 21:40 |  |  | 【編集
お疲れさまでした。

ご自分を責めてしまう時は
周りに集ってくれている方達を見てください。
スリブリさんの周りは良い方達ばかりです。
みんなスリブリさんの磁力に引き寄せられているのです。
あなたが善人でいないわけがない。

ゆっくりと深呼吸してください。
ご自身の治療もなさってくださいね。どうか。
2010/11/18(Thu) 12:08 | URL | さささ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可