今日の晩ご飯、何にするかな~~
世間の奥さんはいつもこんな風に考えてるんだろうな。
仲間入り。

今日、パートさんと3時のお茶の時、
何気なく言ったら、

簡単で美味しいのありますよ。
何?
ビーフシチュー
エ~??時間かかんじゃないの?
15分で出来る。
ZEP○○Nって言うルーを買って来て、
ジャガイモとニンジンを別々にチンするの。
すき焼き用の薄切り牛肉と、玉ねぎをバターで炒めて、
水とジャガイモ、ニンジンを入れて、
煮立ったらルーを入れて出来上がり。
絶対に美味しいから。

やってみた。
ホント、美味い!

 1流  3流ビジネスマンが、
主婦の会話に混ざってるようじゃ
しょうがんないな~


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
おはようございま~す!
そうそう、食事のメニューは本当に毎日悩みますよね(><;)
息子に「ママって一日中ご飯のことを考えてるよね」と人聞きの悪い(?)ことを言われましたが、
メニューが決まるまで落ち着かない状態です。
「これが食べたい!」と言ってもらえると助かるけど、
好きな物ばかりを作っていると栄養が偏るし・・・
スリブリさん、仲間入りですね(*^^*)
ビーフシチューは私もやってみます♪
食事のメニューでも、
よくよそのブログさんに助けられている私です(;^-^A
2006/02/08(Wed) 08:05 | URL | yoyo | 【編集
2回目のコメントです。
ちょくちょく、ブログ拝見させて頂いてます。
奥様。。落ち着いてらっしゃる事
嬉しく読ませて頂いてますよ。
スリブリさんも、主夫頑張ってらっしゃいますね~(^o^)丿
陰ながら。。。応援しています!!

さて、同じです。
毎日、あ~ぁ今晩何にしようかな~???
って考えます。
出来上がった晩ご飯を見て、
わ~っしけてるな~(^_^;)
って思っている自分に、娘が、今晩これだけ~!!
ってトドメをさします。  ごめ~ん。。。(^_^;)
主婦手抜きですね。反省。。。。
そのいけてる簡単なビーフシチューさっそくやってみます。
ありがとうο(*^▽^)ο
2006/02/08(Wed) 09:54 | URL | ちむたむ | 【編集
助かりました。32条の事、知らなくて、母が申請すると言ってました。
勉強不足!
 私も、ビーフシチュー明日早速~。
2006/02/08(Wed) 19:54 | URL | やすやす | 【編集
yoyoさん、ちむたむさん、やすやすさん
コメントありがとう。

意外な反応に冷や汗。
ビーフシチュー、
ひとつ書き忘れ。
インゲンもチンして、
さらに乗っけて、ルーをかけてやると、
色もきれいで、うまいよ。

う~ん
ますます主夫だ。


2006/02/08(Wed) 20:51 | URL | スリブリ | 【編集
食べること=生きることなのだと思います。
口から食べられなくなると、途端に身体も気力も衰えるっていいますよね。
だから、食事にこだわりメニューで悩むことって、大切なんだと思います。
2006/02/09(Thu) 23:09 | URL | sato | 【編集
satoさん
コメントありがとう。

そう、やっぱり美味しいもの食べたいしね。
出来は別にして(^_^;)
でも、レパートリーがないんだな~
2006/02/11(Sat) 00:44 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック