高校時代の親友からお誘いがあり、
ふぐの日だってことで、
食べに行ってきました。
ここんとこ、激安店ができて、気軽に食べられる。

新年会(1月2日、日記)、ワイン会(11月27日、日記)をやった、いつものメンバー
今回は席の都合で、親友4人+奥様。計8人。
僕らの仲間は、いつも奥さん同伴。
かみさんも、この連中と会うのが一番楽しいみたい。

昼に、ちょともめたら(どうってことない愚痴を言っちゃった)
急に具合が悪くなって、寝てしまった。
でも、5時頃にはおきたみたいで、
出発の6時にはちゃんと支度をしていた。

7時待ち合わせ。
遅刻なしで全員集合。

まず、ふぐ刺し、てっさ。
今日はふぐの日なんで、
なんと、
1円!!!
てっさ


うまいな~
続いて、てっちり。
さばいたばかりなんで、まだぴくぴくしてる。
かみさん、女性側に座らせたんで、無視。
こういった時はその方がいいみたい。
でも、僕は鍋奉行で忙しかった(^.^;

てっちり


から揚げも出てフルコース
からあげ


満足満足。

帰りにカラオケ行って1時に帰宅。
二人して、目いっぱい息抜きをしてきました。
月に一度の定例会になりそうなんで、
楽しみです。


もし良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:和食
ジャンル:グルメ
コメント
おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2006/02/11(Sat) 11:03 | URL | ユリ | 【編集
はじめまして・・・美桜と申します。
時々お邪魔しては読ませていただいてます。
一昨日はいい気分転換の時間を過ごされたようで何よりです。
いい仲間に恵まれてていいですね。
少し前に「明日の記憶」いう本を読みました。
若年性アルツハイマーの方やその家族の思い・・・
感慨深いものがありました。
またお邪魔します。


2006/02/11(Sat) 14:17 | URL | 美桜 | 【編集
食べてみたい・・・
ふぐ、一度も食べたことがありません(;^-^A
生の魚とか、火を通していても白身の魚は苦手なんですけど、
ふぐは食べてみたいです~。
酒好きの私には「知らなくて良い味」と言われましたが(^-^;
スリブリさん、昨日は鍋奉行で忙しかったみたいですけど、
美味しい物を食べてカラオケをして息抜きになったみたいで良かったです(奥様も)
月に一度の定例会・・・お二人のご褒美の日って感じで楽しみですね♪
2006/02/11(Sat) 22:52 | URL | yoyo | 【編集
ユリさん
ご訪問ありがとうございます。
色々なページがあるというのを知りました。
これからも宜しくお願いしますね。
2006/02/11(Sat) 23:57 | URL | スリブリ | 【編集
美桜さん
コメントありがとうございます。
僕も、時々お邪魔してます
「ある在宅ヘルパーのつぶやき」
FC2の履歴から。

ここで教えてもらった、本と映画。
見たいものがいっぱいあるんです。
忙しい、ってのを口実にサボってるな~
「明日の記憶」
は是非読みたい本です。

これからも宜しくお願いします。
2006/02/12(Sun) 00:06 | URL | スリブリ | 【編集
yoyoさん
酒好きなら、是非とも!
料理も美味いけど、
一緒に飲む、ひれ酒がまたいい!
何本あけたろう。
熱々燗なんで、アルコールが飛んでるから(もったいない?)
結構飲めちゃいます。
始めの1杯は、ふたを開けてv-41をつけるんです。
美味いよ~
2006/02/12(Sun) 00:12 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック