前に、ランが、動物病院の眼科に通っていると書いた。
 
左目の、表面。
角膜に、穴が開いている。
瞳の、真上だ。
水晶体まで、皮一枚つながっている状態。
 
ランの目は、赤ちゃんの時から、
左目だけが、ドライアイだ。
涙が出にくく、毎年、2回、
必ず、眼科に行っている。
 
目の裏に、膿のような、
目やにがたまり、
目薬を差しながら、
取ってあげる。
 
そして、今日、
 
 
なんと、
 
 
 
 
入院。
 
 
 
 
表面の穴が深くなり、
水晶体まで、届きそう。
 
これ以上ひどくなると、
手術をしなければいけない。
 
中にある固まりを取って、
角膜を、縫い合わせるらしい。
 
それをしないために、
2日間、病院に預かってもらい、
目薬、抗生物質、注射で治療をする。
 
瞬間接着剤を、穴に入れ、
塞ぐことも、行う。
 
 
 
今日まで、家にいた時は、
ずっと、首にカラーを着けていた。
 
犬を飼っている人は、ご存じだろう。
 
首に、輪を着けて、
前足で、顔をこすらないようにする。
 
すごく不自由になり、かわいそうだ。
それが、これ。
   ↓
ラン 
 
左目が、目やにで固まり、
開かない。
 
 
 
 
花子さんは、
病院の鏡に、自分が映ると、
 
ランちゃん
 
と言う。
優しい看護師さんは、
皆さん、
 
ランちゃん
 
病棟に入る僕を見つけると、
 
ランちゃん
 
と言って、
駆け寄ってくる。
 
好きな人は、
すべて、ランちゃんだ。
  
 
 
  
以前、花子さんが、胆管結石で、
入院したことがある。
 
その、全く同じときに
ランも、尿管結石で、病院に行った。
 
そして、同じように、石を取り出す手術
 
 
 
今回も、一緒に、入院。
 
 
 
 
花子さんの、心の支え。
 
僕にとっても、癒しの素。
 
元気になってくれ。
 
この、笑顔が、戻るように。
 
  ラン3 
 

  
ブログランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif      
 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/22(Sat) 01:08 |  |  | 【編集
良くなれ~~っ!
ランちゃんの目が少しでも良くなるように祈ってます!
2011/10/22(Sat) 11:26 | URL | ekoeko | 【編集
ランちゃん
ランちゃんの笑顔、本当に素敵。
花子さんのためにもその明るい瞳の輝きが早く戻りますように!
スリブリさんの心労も心配ですが、どうぞストレスを上手に発散してご自身の健康を守ってくださいね。
応援しております!
2011/10/22(Sat) 20:23 | URL | えみー | 【編集
動物は不思議ですね!
ランちゃん、早く良くなったら良いですね。
本当に動物は介護上手ですね。うちにもハルというチワワの介護犬がいますが、母を上手にサポートしています。ランちゃんはすべてをきっとわかっていると思います。動物はひたすら飼い主に愛情を注ぎますものね。でもよちよちと歩くコーギーちゃん、なんて可愛いんでしょう!
2011/10/22(Sat) 23:06 | URL | hal | 【編集
ランちゃん、
早く良くなるといいですね☆

ブログ応援してます+゜
2011/10/24(Mon) 23:42 | URL | K | 【編集
御訪問ありがとうございます
今日もしもの時の受け皿としてグループホームの施設訪問を2件致しました。
カレンダーを見た弟が12月4日花子さん結婚式?
だーれ?と言いました(赤マジックで花丸ヒラヒラです)
低空飛行続けている私に今1番の喜びと嬉しい事でした
4日にと思ってたのですがコメントさせていただきました
私は金魚を飼っています
占いでは浅草寺の夜店の金魚が前世とか?
素直でないところ、ガラス越しに世間を見てるところ
当たってるなーなんて 妙に納得気に入ってます
ランちゃんのご回復を願っています。
1日の終わりの晩酌は今日の感謝と
明日への活力ですね。
私本日の営業は終わりましたっ!!
2011/11/03(Thu) 19:06 | URL | 緑 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04(Fri) 02:26 |  |  | 【編集
ずーっと読ませていただいてます。
最近更新がなく…ランチャン心配です。

我が家にも5匹のワンズがいます。
どうかランチャンの手術が無事に終わっていますように…

また花子さん、お父様、お母様のお身体も心配しています。

スリブリさん、どうかお身体を大切にされて下さい。
2011/11/05(Sat) 21:59 | URL | 秋月 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可