12月4日の、
タロウ(長男)と、星子さん(お嫁さん)の結婚式を前にして、
メチャクチャ忙しい。
 
 
 
毎日のように、星子さんと、メールでやり取りをしている。
決めなければいけないこと、段取りが、
いっぱいだ。
 
何故か、タロウは、話しに入ってこない。
4月から特養に勤め始め、
早出、昼出、夜勤と、
不規則な仕事体制で、余裕がないのか。
 
まあ、、、のんびりした性格と言えば、
それまでだが(^_^;)
 
 
 
式場との打ち合わせは、
毎回出ていた。
 
なんたって、大蔵省なんで、
出ないわけにいかない。
 
僕の友人たちにも、何度か会い、
花子さんのサポートをお願いする。
 
 
 
きょうは、式場へ、
お袋と、姪の着物を搬入。
 
おまけに、仕事の製品を
プチギフトにしようと思って、
袋詰めした品物も、運んだ。
 

 
式の前日は、花子さんの外出届を出し、
美容院に行く予定。
出来れば、床屋にも行って、
顔剃りを、してあげたい。
 
僕も、床屋に行かねば。
 
 
 
当日のタイムスケジュールを作ったら、
メチャクチャな予定になってしまった。
 
 

第一便は、7時半出発で、
姪の着付けのために、
 (振袖着付け、ヘアーアップがある)
式場へ連れて行く。
帰りは、そのま病院まで行き、
花子さんを迎えに行く。
 
家に戻り、
今度は、親父、お袋、花子さんを乗せ、
9時半出発。
3人のうち、誰が使うかわからないが、
車椅子も1台乗せる。
 
式場に、10時について、
花子さんと、僕の着替え。
 
10時半から、親族紹介。
11時に、挙式。
12時に、披露宴。
 
披露宴の最後に、
社会不安障害の僕が、
親族代表で、挨拶。
 
14時半終了。
 
 
 
それからが、また、大変だ。
 
親父たちはタクシーで帰ってもらい、
僕と、花子さんは、病院へ。
 
花子さんを、病院に送ってから、
一度家へ帰り、
再び、式場へ。
 
17時から、同じ式場で、
新郎新婦の、
仕事仲間、友達に集まってもらい、
二部会がある。
 
出来れば、
駅の近くの居酒屋でやっているだろう、
披露宴に出た、
親友たちの二次会にも、
乱入したい。
 
 
 
19時半に二部会終了。
当日の清算をして、
式場を出るのが、21時ごろ。
 
披露宴後は、酒を飲んでるので、
すべて、タクシー。
結婚式場は、ちょっと、へんぴな所なのだ。
 
 
 
さてさて、
花子さん、無事に結婚式に出れるでしょうか。
親父、お袋は、体調崩さないだろうか。
 
 
心配事は、たくさんある。
上手くいくことと、
最悪と、
中間。
 
いくつものパターンを考えている。
 
 
明日から、日曜の当日まで、
目いっぱい。
すごく忙しい。
 
でも、すべてが、楽しいんだな。
忙しければ、忙しいだけ、
楽しさが増す。
 
 
 
では、晩御飯でも。
 
花子さんは、豆腐料理。
メニューを見たら、
友禅豆腐と書いてあった。
豆腐の中に、野菜が入っていて、
くずあんがかかっている。
わかめと、オクラのサラダもついた。
いっちょまえの料理だ。
 
なんとか豆腐定食 
 
僕は、
豚の生姜焼き。
鍋は、鯛ちり。
お酒は、山口の五橋。
美味しい酒でした。
ベストテンに入るな。
 
しょうが焼  
 
  
   
ブログランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif        
 
コメント
おめでとうございます
無事に花子さんも参加されて終わりますように
私も6月に息子の結婚式 前日まで無事に夫が参加できるか案じましたが無事に終わりました
2011/12/02(Fri) 16:42 | URL | かに座 | 【編集
よく解ります。
結婚式、かなりのハードスケジュールですね。
病気をかかえてると、沢山の想定を頭に入れて、この場合はこう…あの場合はこう…と、考えておかなきゃいけない様子…我が家でも同じ事なので、よく解ります。
花子さんも無事にお式に出席出来る事…心より思います。
2011/12/03(Sat) 02:08 | URL | は~こ | 【編集
おめでとうございます。
ご準備が大変ですが、その分素晴らしい思い出となりますね。
先日、カンブリア宮殿というテレビ番組で介護付き旅行、外出の支援をする会社について特集をしていました。
要介護の方と一緒に旅行、お墓参り、結婚式出席などをするときに、専門の方がお世話をしてくださるようです。旅程のバリアフリーなどの調整や道中の介護などをサポートしてくださるので、家族皆さんでゆっくり楽しめるというものでした。
SPIという会社でした。
もし、今後の参考になれば幸いです。
2011/12/03(Sat) 07:02 | URL | ゆうきぃ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/03(Sat) 15:18 |  |  | 【編集
本日はおめでとうございます
心よりお慶び申し上げます
挙式の時間ですね
2011/12/04(Sun) 11:10 | URL | ハッピーみっこ | 【編集
おめでとうございます!
タロウくんは良いご家族に恵まれ(波乱万丈も人生のエッセンスです^^)好い方と新しい人生のスタートを迎えられ、お幸せですね。。

楽しい準備のわくわく感、いいですよね~。
きっと今日は忙しさと緊張で身体は耐えてると思いますが、明日はどっとお疲れが出るでしょう^^;
ともあれ、お父さんがんばれ!!
2011/12/04(Sun) 12:40 | URL | moku | 【編集
おめでとうございます!
本日は、タロウさん星子さん ご結婚おめでとうございます。

今、きっとすべて 順調に滞りなく進み
式場をあとにしているここと思います。

お式の準備も大変でしたね
でも、今日はその大変さをゼロにするほどの何倍もの感動を味わえたのではないかと思います

まずは、体の疲れを癒してくださいね
次のブログ更新を 楽しみにまっています(^^)
おつかれさまでした。
2011/12/04(Sun) 21:33 | URL | ウルル | 【編集
おめでとうございます。
今日は、ほんとにほんとにおめでとうございます。花子さん少しでも今日の事を憶えているといいですね。
私も嬉しいので、「五橋」を呑んでお祝いです。私は山口県の人間なので、「五橋」をベストテンに入れてもらえて「やったね(>_<)」って思いました。
今夜はゆっくり休んで下さいね。

2011/12/04(Sun) 22:18 | URL | りいこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/05(Mon) 08:36 |  |  | 【編集
おめでとうございます
今頃、ホッとされてることでしょう。
あらためてお祝い申し上げます。
おめでとうございます。

お疲れが出ませんように。
通常のペースを、少しずつ取り戻されますように。
2011/12/06(Tue) 14:18 | URL | NAO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可