昨日、調子が悪かったんで、
今日はどうかと心配していたら、

元気!

良かった。
ちょうど、一年前、
今ごろから悪くなり、
ドタバタが始まりました。

僕は、春先の芽吹き見ると
ウキウキしてくるんだけど、
かみさん
虫達が起き出すのと同時に、
病もムクムクっと顔を出してくる。

でも、今年は大丈夫な気がする。
出来ないからイライラするのか。
イライラしてるから、出来なくさせてしまうのか。
きっかけを作っているのは僕かもしれない。

パソコンに向かうと、
素直になれるんだけど、
その場ではついつい・・

まぁ、しょうがないね。
気がついただけでも進歩。


ブログランキングです。
1票いただけるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
そうです、そうです
>気がついただけでも進歩
↑私と同じ(笑)
奥様、今日は元気そうで良かったです。
私も春先になると・・・というか、
季節の変わり目に弱いかも・・・。
で、夫の一言でドーンと沈んだりするんですよ(__;)
何にも酷いこと言われてないのに・・・
そして寝込むんですけど、
寝込んだ翌日はスッキリ爽やか♪
そうやって調節している状態ですが(いつもではないですよ)、
スリブリさんの気持ち、
夫も同じかもしれないと思いながら拝読しています。
反省m(__)m
でも、そう思えるのは進歩かな?と思うワケです(^^ゞ
寝込ませてくれる夫に感謝したりとか・・・
2006/02/16(Thu) 08:11 | URL | yoyo | 【編集
「きっかけを作っているのは僕かも・・」

夫婦二人の接点が多ければ多いほど
お互い色んなきっかけをあげたりもらったりしているンだろうな~って・・・読んでいて思いました
いい事も悪い事も二人で足したり引いたり。それが一緒に生活しているって事なんだって・・。
私は結婚して・・今月で16年になりますが、そんな接点に憧れる年ごろ(ププッ)になりました
(^ .^)y-~~~
2006/02/16(Thu) 21:01 | URL | ともンち | 【編集
yoyoさん
そうか~
皆おんなじなんだ。
寝込むことも気分転換か~
そう思うとなんだか、
穏やかな気分で見れる。
ありがとう
2006/02/17(Fri) 00:52 | URL | スリブリ | 【編集
ともンちさん
いやはや
照れるな~
そんなかっこよくないんです。
v-41v-309
火、もらいました。
タバコやめて、20年になるんだけど(^_^)
2006/02/17(Fri) 01:01 | URL | スリブリ | 【編集
はじめまして
履歴からおじゃましました。
3月に結婚します。
私も彼もかなりの晩婚です。
子供はができたとしても成人する頃には
もう定年です。
スリブリさんの結婚生活、
きれいごとばかりじゃないとわかっていても
とても素晴らしいと思います。
夫婦ってどういうものか、
人を思いやるってどういうことなのか、
初心者なりに勉強していきたいと思います。
2006/02/17(Fri) 16:09 | URL | shikino | 【編集
shikinoさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
そして、
おめでとうございます。

ブログみさせてもらいました。
介護のところも
「書類整理」の写真。
同じようなことをしてるんで、笑ってしまった。
うちは、ダ○イソーで、100円で買ってきた
薬整理箱を使ってます。

これからも宜しくお願いします。


2006/02/18(Sat) 00:31 | URL | スリブリ | 【編集
初めまして
ブログ訪問履歴から来ました。
本当に人生色々ですね。私は27歳になり、まもなく悪性リンパ腫とガン告知されました。それから鬱病、睡眠障害、パニック障害、最後には薬過剰摂取まで起こしてしまいました。でも生きてます。
時々読ませに訪問させていただきますね。
2006/02/18(Sat) 11:01 | URL | 優希 | 【編集
優希さん
コメントありがとうございます。

FC2からお邪魔させて頂きました。
大変な思い、辛いことがたくさんあったみたいですね。
でも、ブログテーマが「優しい灯りを」
というところをみても、
気持ちが伝わってきます。

かみさんの付き添いで病院に行っても、
気持ちの優しい人ばかり。
優しいから傷つきやすいんだよね。
ボチボチいきましょう。
僕もここで、ボチボチを教わりました。
2006/02/19(Sun) 00:30 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック