今、22時30分。

部屋に、掃除機をかけて、終わったところ。
前、掃除をしたのはいつだろう。

確か、大阪から弟家族が泊まりに来た日だ。
9月22日。

3週間、掃除をしていなかった。

毛足の長い、室内犬がいるというのに。

部屋の中は、抜け毛の毛玉が舞い、
砂埃がたまって、ざらざらしていたけど、
今思うと、まったく気にならなかった。



晩御飯を食べた後、
ランを撫でていたら、お尻の毛が伸びすぎて、
ウンチが、こびりついて、臭かった。

肛門まわりの毛をカット。
そのうち、全身の伸びた毛もカットしてしまった。

部屋の中が、毛だらけになったので、
掃除機をかけているうちに、
家中の、大掃除。



夜中だが、久々に掃除機をかけた。
意識せずに始めた掃除だが、
なんだか、きもちが良い。

そんなことに、気が回らない日が続いていた。



まだまだ気は許せないが、
少しずつ、良い方向に向かっています。

この間、不義理をしたことが多く、
申し訳ない。



       
ブログランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 


コメント
あれこれ考え始めると、気が滅入る事になりかねません。考える事はもちろん必要だけど、さらりといけるところはそうしましょう。
お掃除、お疲れ様です。
2012/10/13(Sat) 17:21 | URL | りいこ | 【編集
案じていました
ともかく、良い方向に向かっているとのことで一安心しました。

どうかお体に気を付けてお過ごし下さいね。

2012/10/13(Sat) 17:26 | URL | まっち | 【編集
良かった(^^)
少しずつでも、ご両親の回復が見えるなら、御の字じゃないでしょうかね(^^)

また…お掃除。
お疲れ様でした。
確かに、病人を抱えると、家の中、なんだかんだなくなりますね。我が家も同じです。

りいこさんが言うように、さらりと…も、必要な事と、介護生活長引くと実感してます。
一心不乱にやるのも…全く気にならなかったのも…そ~言う時もある!
まずは、今日が家族無事に何事もなく、穏やかなら…いい日だった(^^)と、思いますね。
2012/10/14(Sun) 18:22 | URL | は~こ | 【編集
肛門周りの毛のカットご自宅でされてるんですか!すばらしいです。
カットさせてくれるランちゃんもおりこうさんですね~うちはだめです。犬の床屋さんにつれていきます…

よき方向にむかわれること、かげながらお祈り申し上げてます。
2012/10/14(Sun) 23:57 | URL | あいむ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/16(Tue) 13:00 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/17(Wed) 17:26 |  |  | 【編集
こんばんは!
重なるアクシデント・・・大変でしたねv-12
お父様、すごい踏ん張ってくださっていらっしゃいますね!
早く良くなりますように。
お母様の手術、うまくいきますように。
外科的手術だからまだ安心?
最後の最後にお取引先の倒産・・・v-12
100%回収は諦めないといけないかも知れませんが、
たくさんあったなら振り分け優先順位的には上位になるのでしょうか。
そうでありますように。
みんな、みんな、良くなりますように。
2012/10/18(Thu) 00:09 | URL | ちび | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(Mon) 00:27 |  |  | 【編集
つらいこと、たくさんあると思いますが元気を出してくださいね
ブログにはなんだって書いていいのですから、存分に息抜きをしてください。
2012/10/26(Fri) 22:26 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可