3月14日 21時15分
ランが、天国へ旅立ちました。

3月9日に入院して、6日間。
本当に頑張った。

大きな目を開けて、
僕を見つめるようにして、
穏やかに、安らかに、静かに、
息を引き取りました。

 
腎疾患から、日替わりで症状が変わり、
リンが排泄できなくなり、
亡くなる1日前には、
甲状腺癌が見つかった。

辛かったろうに、
でも、僕に心配をかけまいとするように、
苦しみもせず、吠えることも、痛がることもなかった。
我慢強い子だった。





これほど、愛らしく、お利口で、
花子さんと僕を、癒してくれたラン。

11年間、本当にありがとう。
ランからは、いっぱい幸せをもらったよ。


ランのために 

翌日、病院へご挨拶に行ったら、
先生と看護師さんから、
お花を頂いた。

お二人から、メッセージカードも添えられていた。
前日も、その日も、病院を出る時、
先生は、涙を流してくれた。

みんなに愛されたラン。

ありがとう
       
ブログランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 


コメント
言葉がありません。
ずっと 祈ってました。。。
でも ランちゃん よく頑張ったんですね。
私は こちらのブログは 介護はもちろんのことですが、かわいいランちゃんが大好きで 伺っておりました。
とっても寂しいです。
(うちも4年前に 5才の若さでコーギーを亡くしました。)
スリブリさんは 大丈夫ですか?
ランちゃん きっと スリブリさんと花子さんと一緒だった楽しいいっぱいの思い出に包まれて 虹の橋へと旅立ったことでしょう。
ランちゃんのご冥福をお祈りします。


2013/03/18(Mon) 20:25 | URL | AKKOTAN | 【編集
辛い
可哀想!哀しい!

ランちゃん本当に良い子でしたからスリプリさんさみしくなりますね!
私も孫犬ハニーとルル亡くし今も二人の優しさ思い出し涙します。
何時か来る別れ覚悟してたのに別れは辛過ぎました。花子さんも哀しいでしょうね。寂しい毎日大変ですが何とか乗り越えて下さい。天国からランちゃん見守ってくれますから!
心よりご冥福お祈り致します、。
2013/03/18(Mon) 20:56 | URL | サキ | 【編集
はじめまして
ブログは始めの頃からお邪魔しておりましたがコメントするのは初めてです。

花子さんの事はもちろんの事 ランちゃんがご家族の癒しの存在である事…伺うたびに感じておりました。

ランちゃん 一生懸命頑張ったんですね。涙が出ます。健気でいとおしいランちゃん。周りに幸せと癒しの種を残して虹の国に旅立たれたのですね。

ランちゃん お疲れ様でした。

うちにも3歳の愛犬がいますが日々を大切にして行こうと改めて思いました。
ランちゃんは心の中で 記憶の中で生きている…ブログを読みに来ている私の中でもランちゃんは生きています。

スリブリさまご家族様の穏やかな日々をお祈り申し上げます☆
2013/03/18(Mon) 20:59 | URL | bibi | 【編集
ご冥福をお祈りします
ランちゃん、お疲れ様でした。
ペットはもはや家族の一員、私も7年前に愛猫を亡くしておりますので、お気持ちお察し申し上げます。
皆様に愛されたランちゃん、今頃は虹の橋で皆さまのことを見守っていると思います。 合掌
2013/03/18(Mon) 21:55 | URL | リリー | 【編集
ランちゃんはスリブリさん達の家族となり、幸せな人生だったと思います。これからもスリブリさんの心の中で生き続けていくことでしょう。 心よりご冥福をお祈りいたします。
2013/03/18(Mon) 22:05 | URL | りいこ | 【編集
ランちゃんはきっといつもスリブリさんをじっとみつめていたんですよね。 スリブリさんが、花子さんが、嬉しい時も哀しい時もちょっとキツイな~って時も、きっとじっとみつめて、そしてずっとそばにいたんですよね。 言葉になる声も心の声もみんな受け止めていたのかもしれないですね。スリブリさんと花子さんのことが大好きで大好きで、そばにいるのがとっても幸せだったから・・・ だから何も言わずに「大丈夫だよ」ってスリブリさんのこと、やっぱり見つめていたんじゃないかしら・・・ こんなに愛し合って一生を終えることができたランちゃんは本当に幸せだったと思います。 
スリブリさん・・・ すごく寂しいと思います。でもランちゃんずっとそばにいますから・・・ 元気でいてくださいね。
いつもココにきていましたが、初めてのコメントです。
ランちゃんの優しい眼差しを見てたら言葉を残したくなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
2013/03/18(Mon) 22:41 | URL | miho | 【編集
初めてコメントさせていただきますが、ブログはずっと拝見させていただいていました。
ランちゃんがご家族の大切な存在であったこと、ブログから伝わってきて、
ランちゃんの記事はいつもあたたかな気持ちで拝見していました。
一言、お悔やみの気持ちを伝えたくて、コメントを残させていただきました。
家族に愛された犬生、ランちゃんは幸せでしたね。
2013/03/19(Tue) 00:11 | URL | miki | 【編集
初めまして
以前より読ませていただいています。ここしばらく、スリブリさんに色んなことが重なっているのを読んで心配でした。
ランちゃんがとても可愛く、介護ブログという中で癒しでしたね。ランちゃんは11年の生涯だったのですか。この世に生まれてスリブリさんちに来て暮らして幸せだったと思います。私も幼少から何匹と動物を飼っています。別れは悲しいけど、家族同然に可愛がり一緒に暮らした年月を考えれば、この子は幸せだったのだ、と勝手ながら考えるようになりました。犬だから人より先に逝くのは仕方ないことです。全う出来たというのが大事だと思うのです。
スリブリさん、寂しくていらっしゃるでしょう。だけどランちゃんは幸せに旅立ったんですよ。
今までありがとうね、ランちゃん!
2013/03/19(Tue) 00:15 | URL | モモのママ | 【編集
ランちゃん、
最後の最後までほんとによく頑張ったね

これからも、
天国からスリブリさんや花子さんを守っていてね

ランちゃんの優しい瞳を忘れないよ
ありがとう

ありがとう!

スリブリさん
ランちゃんはずっと傍で見守ってくれているよ
2013/03/19(Tue) 00:24 | URL | ウルル | 【編集
私も初めてのコメントです。
スリブリさんのブログを読んで人生について愛についていつも深く考えさせてもらっています。
ランちゃんのこと。寂しくなりますね。
私は気のきいた言葉が浮かびませんが、私が愛猫を亡くしたときに友人がかけてくれた言葉を。
「愛し足りたという実感は持ちにくいけど、悲しみはいつか悲しみ足りる。なくなりはしないけど、うすまっていくよ」
「日が経つにつれて悲しみがちょっと楽になってくるのは薄情なのでも何でもないよ」
ランちゃんの病院の先生と看護師さんたちが優しい方々で本当によかったです。
2013/03/19(Tue) 06:05 | URL | にゃんまま | 【編集
つぶれないでね
スリブリさん、お辛いでしょうけれどつぶれないでくださいね!
2013/03/19(Tue) 08:45 | URL | miki | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/19(Tue) 09:28 |  |  | 【編集
ランちゃん、天国でゆっくり休んで下さい。
そして天国からスリブリ家をお守り下さい。
2013/03/19(Tue) 10:08 | URL | ひろみ | 【編集
やすらかに・・・
スリブリさんと花子さんを、たくさんたくさん癒して
くれたランちゃん。やっと 傷みや苦しみから
開放されたのだと思います。
涙なしには 読めませんでした。
ご冥福をお祈りします。
2013/03/19(Tue) 11:39 | URL | moko | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/19(Tue) 19:47 |  |  | 【編集
さよならをするのは辛いけど、出会えないよりずっと良いと思った。

ありがとう。
2013/03/20(Wed) 13:46 | URL | つぶ | 【編集
ラン、
ありがとう。


ありがとう…よくがんばったね。
これからは軽くなった体でスリブリさんや花子さん、
私たちを見守って下さい。
ありがとう。
2013/03/23(Sat) 18:15 | URL | あいる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可