車の運転をしながら、
何気なくラジオを聴いていたら、
「大人の恋歌 ベスト5」
と言うのをやっていた。

第2位に、
「また君に恋してる」
が入っていた。
 
解説と、歌詞を聴いているうちに、
僕たちの歌のような気がした。
 
 
 
花子さんと出会ったのは、
お互い19歳の時だ。 
 
このことは、前に日記の「昔話」(←クリックすると出てきます)
で書いている。

まあ、大恋愛だったのだろう。

そして、23歳で結婚。



結婚して、37年も一緒にいれば、
色々なことがある。

波乱万丈。

危機もあったし、
人生分岐点もあった。

家族も変わってきて、
悩み苦しみもあった。

花子さんと僕の、感性が合わず、
苦しんだことも。



歌詞の中に、

  いつか風が 散らした花も
  季節めぐり 色をつけるよ

とある。
また、

  いつか雨に 失くした空も
  涙ふけば 虹もかかるよ

と、うたっている。

そして、

  また君に恋してる 今までよりも深く
  まだ君を好きになれる 心から

と、続けている。
  ( 作詞 松井五郎 )




なんという、歌詞だろう。
花子さんの気持ち、そのままではないか。

今、花子さんは、
昔の僕を忘れている。

「お父さん」と呼ばれている人が、
どんな繋がりだったかも、
覚えていない。

でも、今そばにいる「お父さん」は、
誰よりも頼れる、好きな人になっている。

ネットで探して、歌を何度も聞いているが、
涙ぐんでしまう。


そして、これほど頼られている花子さんを、
僕も、

また君に恋してる
 




歌詞は、こちら
また君に恋してる
 
画像はこちら
また君に恋してる ビリーバンバン 

       
ブログランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(Thu) 00:17 |  |  | 【編集
お久しぶりですね。
安心しました。皆さん落ち着いていらっしゃるのかな。

「まだ君に恋してる」私も大好きな歌です。
2013/01/31(Thu) 20:38 | URL | りいこ | 【編集
同感です
いつも伺ってます 横浜に住むたかです
歌うと 辛くて仕方ないけど 自分らの気持ちそのものだと 泣きながらでも 聞いてしまう歌ってしまう。
今わたしも そうです。

いつも パワー出してますね…
2013/02/01(Fri) 09:02 | URL | たか | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/01(Fri) 18:34 |  |  | 【編集
ずっと前にコメントしました。^^

ビリーばんばん二回も聞きました
なぜか涙が出るんですよね。

お若い時の写真を見ると同じ世代だなと感じます
花子さんと私感じがよく似ててアレっと思いましたもの。

違うのはあなたの優しさが続いていることです

また寄りますね~~。
2013/02/04(Mon) 19:21 | URL | wako | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可