昨日、通販で買った色鉛筆と、塗り絵を渡しました。
やっぱり、
ふ~ンと言う感じ。
さっき、見たらまだ封もあけてない。

せっかく奮発して、24色にしたのに。
(500円しか違わないんだけどね)


昔、息子が幼稚園の頃、一緒に塗り絵をしていた話をした。
あの頃、上手に書いてたじゃん。
色使いがすごくきれいだったぞ。

昔の話でしょ。

まぁ、気長に待つか。(ゆあさんのコメントにもあったし)
でも、いつもと変わったこととか、
新しいことを言うと、
 プレッシャーで、
すぐに気が重くなって寝ちゃうんだけど、
今日は元気。

テーブルの真ん中の、目に付くとこに置いてあります。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
初めまして
アルツハイマー....の文字に反応して覗きに来ました。
色鉛筆...いいですね~。うちも認知症の方々と一緒にやりましたよぅ~!
単色の人・3色使いの人・途中で飽きちゃう人....結構一緒に遣ってると夢中になって
気づいたら、み~んな居なくて。
あ~ごめんなさい。お初なのにこんなダラダラおしゃべりしちゃって。
また、遊びに来てもいいですか?
2006/02/25(Sat) 19:21 | URL | ちびまる | 【編集
普段やらない事ですからね、なかなかすぐには難しいでしょうね。
ゆっくりですね。
2006/02/25(Sat) 21:27 | URL | ゆあ | 【編集
ちびまるさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
介護のお仕事をされてるんですか?
かみさんの歩調に合わせて
一緒に進んでいる初心者です。
色々教えてください。

これからも宜しくお願いします。
また、お待ちしています。
2006/02/26(Sun) 00:22 | URL | スリブリ | 【編集
ゆあさん
まだ、色鉛筆のケースにはビニールがかかったまま。
すこしほっぽておこう。
自分でやってみようかな。
2006/02/26(Sun) 00:24 | URL | スリブリ | 【編集
以前に...
介護現場で仕事してました。「認知症」が好きで...。
今は、医療現場に戻り色々と学習中。
こちらこそ、色々と教えてくださいませ。
2006/02/26(Sun) 00:34 | URL | ちびまる | 【編集
スリブリさん、自分でやって見るのもいいかもですよ!
私は大好きです。塗り絵。
2006/02/26(Sun) 13:04 | URL | ゆあ | 【編集
こんにちわ
ぬりえですか?
良いですね。子供の頃良くしてましたね。
それに絵が描いている所を見つけては、白い所に色を塗ってましたね。
懐かしい事を思い出させて頂いて・・・
色んな事有りますが受け入れてスリブリのやり方でやって行って下さいね。
お互い元気でいましょうね。
2006/02/26(Sun) 17:29 | URL | mamaru | 【編集
ちびまるさん
ブログ見させてもらいました。
履歴から行ったんで
確定じゃないけど、
多分あってますよね。
2006/02/26(Sun) 23:41 | URL | スリブリ | 【編集
ゆあさん
今日も本屋に言って立ち読みしたけど、
「塗り絵」凄いね。
どんどんレベルアップしてるみたい。
この前のテレビでは、
見本通りに塗っていくのと、
全く別の色を乗せるのやっていた。
枠が出来てるから、どんな色でも上手にかけるみたい。
2006/02/26(Sun) 23:54 | URL | スリブリ | 【編集
mamaruさん
コメントありがとうございます。
そう、
元気でいないとね。
自分に元気がなくなると、何も出来なくなります。
ヨシッ!!v-217
2006/02/26(Sun) 23:59 | URL | スリブリ | 【編集
こんにちは。塗り絵って大変ですよね。
2006/03/29(Wed) 13:55 | URL | 036atわ | 【編集
036atわ さん
実は、まだ色鉛筆はビニールがかかったまま。
せっかく買ったのに・・・
買うときは意欲があったんだけど、
目の前に来たら、やる気なくなっちゃったみたい。
のんびりと構えることにしています。
2006/03/29(Wed) 17:17 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック