最近、肩コリが凄いんです。
半端じゃない。
気持ちが悪くなるほど。
触ってみると、筋肉のスジがわかる。

肩コリする体質じゃなかったんだけどな~
以前、仕事仲間と、慰安旅行に行ったとき、
皆、マッサージをしてもらってるんで、
ついでに初体験。
体を揉んでもらっても、くすぐったいだけで、
そのうち鳥肌が出てきて、キャンセル。
それ以来、マッサージはしてもらったことがない。

でも、今はハンドマッサージで揉んでいる。
駅前にクイックマッサージ、なんてのがあるからやってもらおうかな・・・

肩が凝ると思い出すのは、中学時代の友達の言ってた言葉。
前にも書いたことがある男です。


http://suriburi.blog37.fc2.com/blog-entry-74.html
彼は、
介護を言い訳にして、仕事がおろそかにならないように、
と教えてくれました。

もう一つ言ってたのは、


そのうち、どうしようもなく肩が凝ってくるぞ
体が辛くなるぞ


という言葉です。
何気なく言ってた言葉が、
重みを増してる。

まぁ、最近、パソコンで図面を書いたりしてるからだろうけど。


ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif


テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
肩こり仲間だー!!v-10
寝るときはサロ○○貼って、塗り薬持ち歩いてます。(笑)
今度職場に素敵なマッサージチェアーが入るのでたのしみです。
肩こりってイライラしやすくなるからお互い気をつけましょうね。
2006/03/03(Fri) 11:16 | URL | ゆあ | 【編集
肩こりは うちの療法士に聞いたところ 直らないけど和らげる事は出来るそうですよ!

まず肩のストレッチを(筋肉を伸ばしてから)してから筋肉をつける事と言ってましたよ^^

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q2/20010530.html

コンなのは如何ですか?
2006/03/03(Fri) 21:21 | URL | みか | 【編集
ゆあさん
この前、飲み会のあと、
カラオケやさんに行ったら、
マッサージチェア-が置いてあった。
意外と気持ちいい。
昔と違って、マッサージ機も、きめ細やかだねv-236

2006/03/04(Sat) 00:54 | URL | スリブリ | 【編集
みかさん
姿勢が悪いってのにガッテン!

明日からストレッチやってみよう。
毎日犬の散歩をしてるんで、
運動してるつもりだったけど、結構かたよってたみたい。
ありがとうございました。

前のコメントも入れといたんで見てください。
2006/03/04(Sat) 01:12 | URL | スリブリ | 【編集
ストレッチが一番!
うちもなんですよ~。肩こり....。慢性化すると自分でも気づかなくなります。
色々してみましたが、ストレッチが一番ですね!
でも、時として他の人の手でやさしいマッサージ受けたいですよ....ね?
そう思いながらも、今も自分でマッサージ中!
2006/03/04(Sat) 15:13 | URL | ちびまる | 【編集
ちびまるさん
>時として他の人の手でやさしいマッサージ受けたいですよ....ね

いいね~
優しい手のマッサージか・・・
忘れてた。

>そう思いながらも、今も自分でマッサージ中!
お付き合いで、僕も同じv-410
2006/03/04(Sat) 19:04 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック