今日は一人で、スーパー銭湯
 (?この言い方合ってるのかな?古い?)
へ行ってきた。


祭日!
お袋はデイサービスでいない!
日曜の雪かきで体が痛い、!
ここんとこ忙しいだけで、ゆっくりしていない!
ストレスがたまっている!!

いろんな条件がそろって、
お風呂屋さんへ。



以前、息子のタロウが、
夜勤明けで、風呂に行くというので、
車を借りに来た。
その時、一緒に行ってみた。
家から、車で30分くらい。 



今回は、一人で行くことにした。
ヤッパ、マイペースで、
気ままにゆっくりするには、一人に限る。


祭日だが、午前中はたまった仕事。
昼になって、出かけた。

途中、大好物の「家系ラーメン」を食べて、
1時に、風呂屋さんへ。



ここは、岩盤浴が、5種類もある。

気持ち良かったな~
途中、寝てしまった。

多分、いびきをかいていただろう。

僕は、いびきをかくのを知らなかった。
一昨年、家族会の旅行へ行った時、
同室の人から、

スリブリ君は、いびきをかくんだね。

と言われた。
わざわざ言うくらいなんだから、
よっぽど、デカイいびきだったんだろう。

なんたって、一人住まいだと、
いびきをチェックしてくれる人はいない。

岩盤浴は、男女一緒。
まあ、リラックスする場所なんで、いいかな。



お風呂も、何種類もあった。
もちろん、ここは男女別。

祭日なんで、芋を洗うほどの混雑。

でも、どの人も、リラックスして、
良い表情だった。



両方入って、1,100円。
1時から4時までいた。

ストレスを抜かせてもらいました。

家に帰って、お袋をデイサービスからのお迎え。

5時半に、いつものように、
花子さんの病院。


昨日行った時、
熱が37度5分あったというので、
風邪薬を飲んで、寝ていた。

一昨日、行った時は、
なんだか声が、ガラガラしていた。

でも、今日は元気に回復。
ニコニコして、凄く機嫌がいい。


良かった。
たまの、のんびりを
させてもらいました。


 
花子さんの晩御飯。
ようやくお粥が、普通の白米になった。
おかずは、まだきざみ食。

今日は、天ぷら定食。
天ぷらは、キス、ナス、サツマイモ、カボチャ、ピーマンと
豪華だったが、きざんで、大根おろしと天つゆがかかっている。 

 天ぷら定食 

僕は、
チゲ鍋。
野菜と、タラ、鶏肉がたくさん入っているんだけど、
沈んでいる。
〆は、雑炊。バカウマ。

お酒は、料理用に用意してある紹興酒。
使うより飲んでる方が多いが。 

チゲ鍋  

   
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
コメント
スーパー銭湯
たまに行きます(^o^)
ただのお風呂と違ってリフレッシュできますよね。
僕も仕事場の雪かきで腰がいたくて(笑)

あまり普段長湯はしませんが、ここへ行くと長居はしてしまいます(°▽°)

今日はうちはすいとんです。
お鍋がおいしいですね。
2014/02/11(Tue) 23:35 | URL | よっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可