昨日、お袋の髪を染めてあげた。

今までは、美容院へ連れて行き、
カットが終わったら、連絡をもらって、
迎えに行った。

時々髪を染めてもらって、
10,000円くらいかかった。

前回から、デイサービスで、
カットと顔剃りをやってもらう。

1,500円

カットした次の日、僕が髪染めをする。
ヘアーカラーはスーパーで買って、800円。

髪を染めてシャンプーまでは手間だけど、
美容院への往復送迎を考えると、
全然楽。

安上がりだし。


お袋は気落ちをしていることが多いんで、
髪を染めただけで、
なんだか、すっきり、晴ればれした感じ。

女性だな~~

髪染め前
染前 

髪染め後
染後 



台所の流しの前に、
僕が育てている、観葉植物がある。

観葉植物 

さて、なんでしょう。

左から、
サボテン。 
これは、息子が高校生?の頃
UFOキャッチャーで取ってきた。
ウズラの卵のような中に、
種が入った土があった。
水をやって10年。
ここまで大きくなった。

2番目からは、
大根、ニンジン、にんにく、ジャガイモ、玉ねぎ。
にんにくと玉ねぎは1個、
他は頭だけカットして育てた。

ジャガイモの芽は、良くないそうなので使わないが、
他は、時々料理に入れている。

最後はサボテン。
これは、取っ手の下までの小さなサボテンだったが、
大きく育った。


では、晩御飯。
花子さんは、肉と野菜の煮込み定食。
肉煮込み定食

僕は、メバルの煮つけ。上手にできた。
お酒は秋田の高清水
メバルの煮魚

   
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。
   ↓  ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


コメント
こんにちは
たくさん育ててるんですね。
観葉植物、育てたことあります(^o^)
あとは万能ネギとか。
愛着がわいちゃいます。

髪染めたり、おしゃれをすると若返りますもんね。
お母様、良かったです。
2014/03/18(Tue) 14:08 | URL | よっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可