ここんとこ、仕事がバタバタ、
しかも、苦情処理ばっかり。
チョッと落ち着かない毎日。

おとといは浦安で、一日検品。
昨日は、4時に池袋へ説明に行く。
今日の夕方、突然電話がかかり、
明日、朝一番で草加に飛ばないといけなかった。
でも、さっき、無事に解決して、行かなくて済む。
何度、良かった~良かった~と言ったことか。
幸せ。
もっとも、問題が起きなければ、行く必要もないことなんだけどね。

そんな中、昨日は1ヶ月前から決まっていた飲み会。
トラブルの中、ストレス解消にはちょうどいい。

ただ、
月に1~2度位い外に出かけるんだけど、いつもは息子がいる。
晩飯の弁当買いを頼んで、安心して出かける。
でも、たまたま、昨日は用事が入っていたらしく、朝からいなかった。
夜かみさん一人。
昼は、キムチチャーハンつくって、一緒に食べる。
晩飯用に、サンドイッチを買ってきて、テーブルに用意しておく。

大丈夫かな~
凄く心配。

説明会議が終って、5時半。
いつもだと、しつこいほど電話がかかってくるんだけど、
一度もない。
なおさら不安。

まっ いいか。
飲み会の待ち合わせ場所に向かって、
そこから楽しい時間を過ごす。
解散するまで、家のこと忘れてたな~

帰るとかみさん寝ていた。
息子がいたんで、
どうだった?
と聞いたら、とっくに寝てたみたい。
パンは、半分食べたかな。
朝、顔をあわせても変わりなかったんで、ホッとしました。



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif



テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
ドキドキしました。
読んでる時、ドキドキしてて、
最後に、『あ~、ほっとしたぁ。』 と、声に出ちゃいました。

スリブリさんは、飲み会楽しめるから、
ホントは、「介護・上級者」 なんじゃない?v-410
そういう風に、気分転換できるのって、大事なことだと思います。
かめこは、そういうトコ、弱いです。
2006/03/09(Thu) 06:25 | URL | かめこ | 【編集
私もどきどきして読みました
ホッと安心・・思わず声が出そうになりました
仕事しながら・飲み会しながら奥さんの事、家の事心配している スリブリさんの思い・・・さらに胸に残りました
飲み会も無事出来て、奥さんも何事もなく良かったですね(^-^)
2006/03/09(Thu) 06:34 | URL | ともンち | 【編集
初めまして
初めてお邪魔します。私もブログを始めました。まだブログでは「両親が不自由となった」としか書いていないのですが、昨年(もうすぐ1年になりますが)母がクモ膜下出血、現在要介護3の認定をもらっています。デイサービスを週2回利用していますが、言語障害もなく、散歩なら1キロは歩きます。食事の支度が出来ないわけではなく、お風呂の世話も、夜のトイレの心配もない(夜も自分でトイレに行きます)のですが、左半身に多少の麻痺が残っています。
父は重度の閉塞性動脈硬化症で3年前に左脚膝下切断をし、現在要支援ですが、畑も行くし、家のことも出来ます。
私の場合、「介護」をしているとは言えませんが、スリブリさんの気持ちが少し理解できます。
話が長くなりそうなのでまたお邪魔しますね!
よろしくお願いします。
2006/03/09(Thu) 21:54 | URL | るー | 【編集
かめこさん、ともンちさん
すみません、どきどきなんかさせて。
読み返してみると、思わせぶりな書き方をしている。
どうってことなかったのにね。

>かめこさん
上級者の称号、うれしいな~
でも、なんかあると、すぐにドタバタして、
初級者になっちゃうんだな。

>ともンちさん
飲み会終ってから
チョッと心配で、
タクシーで帰ったんです。
歩けば良かったv-290


2006/03/10(Fri) 00:20 | URL | スリブリ | 【編集
るーさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

ご両親、不自由になってるけど、
気力があるんでしょうね。
気持ちが元気だとありがたい。

長話大歓迎ですよ。
これからも宜しくお願いします。
2006/03/10(Fri) 00:35 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック