前回の記事から、1か月近くが経ってしまった。
毎日来てくれて、開いては更新がなく、
失望されている方、

ごめんなさい。

  (このフレーズは、何回書いたろう)

毎日毎日忙しい。

  (これも、しょっちゅう書いている)

あまりの忙しさをそのまま書くと、
呆れられて、見放される。

  (これも・・・)

友達にも、忙しさ自慢ができない。

お前はバカか。

と言われるのが、おち。

自分の体を大事にしろよ。

なんて、優しい言葉はかけられないだろう。
 
 
 
でも、一日に二つ以上のことが重ならないよう、
ちゃんと、コントロールしている。(^_^;)
 
 
忙しいことの中の一つに、
今月から毎月泊りがけの用事が入っている。

それぞれ別件だが、
規則正しく、月の初旬土日が多い。

ほとんど、家族会の用事。
それと、仕事の打ち合わせ。

二つの家族会に入っていると、
カワリバンコに、
総会、研修会、旅行、会議等々
いろんなことが入ってくる。

でも、自分から行かせてもらっている。
勉強になるし、緊張感が楽しい。


泊まりの週は、ケアマネージャーにお願いして、
お袋にショートステイの手配をしてもらう。

お袋は、一人ではとても無理。
デイサービスの見送りもあるので、
僕は朝早く出かけることができない。



デイサービスと、ヘルパー、ショートステイを
上手に調整しながら
熱心に動いてくれて、
施設も協力してくれる。



ありがたいことです。



お袋がずっと育てた姪っ子、
息子夫婦も協力してくれて、
僕がいない日は、お袋の見守り、食事の世話を
してくれる。

みんなに協力をしてもらって、
時間を作らせてもらい、
仕事、家族会のお手伝いができている。


感謝だ。


ケアマネさんには甘えっぱなしだ。

定期的なサービスとは別に、
毎月中旬に「要望書」をFAXで送る。

デイ、ヘルパーの追加、変更、
僕の予定に合わせて希望を出す。


ケアマネさん、
かなえてくれるんだな~


事業所の調整は大変だと思う。
一つの変更で、2、3か所は電話をしていると思う。

それを嫌な顔せずに、動いてくれる。

月に数回お袋の様子を見に来てくれる。

僕の体調も心配してくれる。
無理をするなと、怒られることも度々。


先日、ヘルパー事業所の責任者の方が
契約更新に来た。

この事業所にも僕の変更希望で迷惑をかけている。
でも、気持ちよく受けてくれる。

この方が、

スリブリさんのケアマネさんは、
私がたくさんお会いした中で、ナンバーワンです。


と言ってくれた。


デイサービス    2か所
ヘルパー事業所  2か所
ショートステイ    1か所

今利用している事業所は、どこもナンバーワンだ。


さて、晩御飯
花子さんは、マッシュポテト定食

マッシュポテト定食  

僕は、舌平目のムニエル。
お酒は、福島の大七純米生酛

舌平目 


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。
   ↓       ↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


コメント
お久しぶりです。

ケアマネさんやご家族の方も素晴らしいと思いますが、スリプリさんがナンバーワンだから皆さん一緒にナンバーワンで協力で居るのだと思います!本当に・・・。これからどんどん暖かくなっていきますが、ご自愛くださいね。^^
2015/05/23(Sat) 20:23 | URL | もも | 【編集
いいなあ。うらやましいなあ。うちもナンバー1と言われる事業所になるといいなあ。時々お邪魔して勉強させていただいてます。どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
2015/05/28(Thu) 20:32 | URL | yomin | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可